憧れの高島礼子さん♥♥

 

左手薬指の指輪が

 

話題になっていましたね。

 

高島礼子、左手薬指に指輪も「もう気にしない」報道陣ツッコミに「残念でした」

 

 

美しい50代の代表とも言える

 

女優さんですから

 

こうはおっしゃっていても

 

いろんなことを乗り越えられた今

 

もしかしたら素敵なパートナーさんと

 

出会われたのかもしれないですねラブ

 

 

高島礼子さん大好きですので

 

個人的には幸せの証だったら

 

嬉しいですキラキラキラキラキラキラ

 

 

そして実はわたしも・・・・

 

 

image

 

 

ここ数年右手ではございますが

 

一応、薬指にはめてるので

 

指輪に気が付いた方からは

 

 

 

「わぁ!!れいみさん・・・それって

 

もしかしてもしかして

 

エンゲージリング???ラブ

 

 

とご質問いただきます。

 

 

「はい、そうなのですよ。ほほほほニヤニヤ

 

とお返ししたいところですが

 

 

これね

 

「もう気にしないっニヤニヤ

「残念でした笑い泣きキラキラキラキラ

 

的なやつです。はい。

 

*わたしごときが

マネなんぞして

高島礼子さん、ファンの皆さんごめんなさい。

 

 

 

じゃあ、なんだってこんな紛らわしいやつを

 

嵌めてんだって話ですが

 

 

実は本物のジュエリーは

お祓い効果があるのです♥

 

特にダイヤモンドは魔を除けて

邪気を祓ってくれます。

 

これ本当の話!!!

 

 

なので鑑定のときはずっとこれを嵌めて

 

おりますよ。

 

しかしこのカット。

 

どうみてもエンゲージリングですよね?

 

とおっしゃる皆さま。

 

 

そうなのです!!

 

紛れもなくエンゲージリングなので

 

ございますが

 

 

 

これ、一番最初の結婚のときに

 

元旦那さまが買ってくれたエンゲージリング

 

 

 

 

・・・・ではなくて父親が

くれたモノなのです。

 

 

どういうことかといいますと

 

 

最初の結婚のときに話はさかのぼります。

 

 

まぁ、のっけから

 

ぶっちゃけますと

 

婚家からわたし宛てに

 

贈られた結納金100万円也を

 

当時、なんかの支払いに困っていた

 

父親がなんだかんだ理由をつけて

 

ほぼ全額搾取しちまいやがったんですねニヤニヤ

 

 

 

それをわたしに文句言わせないよう

 

帳尻を合わせるため

 

昔父親が勤めていた宝石屋のコネを使い

 

超激安で仕入れたブツが

 

このエンゲージリングの

 

形をしたダイヤの指輪でした真顔

 

 

このときはお見合い結婚だったので

 

むこうのおうちの意図としては

 

タンス、ドレッサー、婚約指輪含め

 

嫁入りに必要な準備を

 

このお金でどうぞ。の意味を込めて

 

100万円もの結納金を

 

贈ってくださったはずです。

 

 

嫁ぎ先は

 

田舎の名家でして

 

そういったとこは

 

きっちりしてらしたのでね。

 

 

 

それをうちのロクデナシ父親ときたら

 

よりによってその大切な準備金の

 

ほとんどを巻き上げたうえ

 

「お父さんが全部買ってきてやる」

 

と言いつつ、買ってきたのは

 

ナフコ (ニトリみたいな九州限定のホームセンター)

 

にて

 

5万円ぐらいのタンスと2万円ぐらいのドレッサー

 

ブライダルエステのお金だけ現金で10万円くれて

 

あとは、この激安で仕入れたであろうダイヤ笑い泣き

 

*といってもモノは良かったようで

 

一度質屋に出そうと査定してもらったら

 

思った以上の値段でびっくりして

 

思わず質入れやめたぐらいの値段でした。

 

って思い出の?指輪を

質屋に出す娘も娘ですが。

親が親なら子も子でございますえー

 

 

100万円もの結納金のうち

 

まぁざっと70万円程度

 

搾取されたことになりますね笑い泣き

 

 

 

・・・もうね、来世は絶対にわたし

 

この父親だけは親に選ぶまいと

 

心に決めております真顔

 

 

 

ほんとロクなもんじゃない父親ですが

 

先週、亡くなってちょうど

 

10年目を迎えたということで

 

「式年祭」を弟宮司が

 

執り行ったようで

 

写真を送ってきました。

 

image

母が墓前でお祈りしています。

 

 

 

ということで

 

わたしの右手薬指に輝いているのは

 

優れたお祓いグッズとして生まれ変わった

 

 

亡き父との

香ばしい思い出いっぱいの

ダイヤモンドリング

でございますので

 

 

お祝いしようとしてくださった

 

心優しき皆様・・・・

 

本当にごめんなさいゲッソリ