この時期、やはりデトックス期間なのか

 

ここ10日ぐらいずっとお腹の調子が悪いですゲッソリ

 

ぶっちゃけ書くと10日ぐらいお腹くだしてます。

 

なのになのにわたしの体って

 

強制デトックスなんかじゃ痩せないんですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ほら、わたし

 

絶賛あまのじゃくダイエット中ですから!!!

 

あいたたた、おなかいた~い(泣えーんえーん☜今ここ

 

 

じゃなくって

 

 

何これ?めっちゃ気持ちいい~~~おねがいお願いおねがいお願いキラキラ

 

めっちゃ楽しい~~~

 

めっちゃおいしい~~~~ラブラブラブラブラブラブラブ

 

を選ばないと体重が減ってくれないんですよね。

 

 

なので体重は4・5キロ減のままっ!!!

 

もうね、ず~~っと

 

同じ数字をキープ中でございます。

 

 

もうね、ほんと、わたしは体ごと

 

快しか受け入れないという体質に

 

生まれ変わりつつあるのかもしれないですニヤニヤ>大まじめかよ

 

 

でもでもでも、皆さん、自分の人生振り返ってみて!!

 

 

本気でイヤなことって

とちゅうでやめることになったり

強制終了かかったりしてませんか??

 

少なくともわたしはそうでしたけど

 

そしてクライアントさんたちの話きいてると

 

そういう人すごく多いけど

 

一般的にはどうなんだろ???

 

 

これね、人間の本能だとわたしは

 

故佐藤富雄先生に教わりましたよ!!!

 

富雄先生の講座で脳科学のお話を

 

いろいろ学んでたとき

 

人間の脳が進化したのは

ひとえに「快」を求め続けたから。

 

生肉をなんにも工夫せずに食べていると食中毒などで仲間がどんどん死んでしまう。

 

なので安全にそれを食べられるよう火であぶることを知り、スパイスなどの調味料をつかうことを覚えた。

 

竪穴住居は肉食動物に狙われ襲われやすいので

より安全をもとめて木や土で家を作り集落をつくった。

 

 

 

というね。佐藤先生の話、引用してるうちに

 

そっか!と思い出したんだけど

 

 

そもそも「快」って何かっていうと

「安心感を得る」ってことと

直結してるんですよ。

 

「快」がわかりませんっていう人はてっとり早くほっとすること、安心することを自分にしてあげるといいんですよねラブラブラブラブ

 

 

こういうと

 

 

 

わたしはお金がないことが

 

不安のもとなので何をしても心から休まりません・・・

 

 

わたしは一人になって自分のケアをしたいのに

 

夫やコドモ、ほか家族が邪魔をしてきます・・・

 

 

わたしは持病をかかえていて

 

それが一番の不快なので何をしても無駄なのです・・・・

 

って人必ずいますけども

 

 

 

とりあえず体温めてみよ?

 

お昼寝しよ?おねがい

 

 

って思います。

 

 

 

自分にとっての快がわからないとき、もしくは、大きな不安があるとき、とりあえず体温確保!!!

そして無理にでも眠ること♥♥

 

これ鉄則!!!!

 

 

 

思えば、わたしも佐藤先生の講座を

 

受けているときって

 

最初の結婚後離婚したばかり、

 

無職でお金もなくて

 

不安だらけの毎日だったんですが

 

とりあえず体ぬくめて(富雄先生はウォーキング推奨してたので

 

歩いたりもしてました)よく眠り

 

当時はブログじゃなくてmixiで日記を書いたり

 

書きたいと思った分野だった官能小説を書いたり

 

「好きなことしかしない」を徹底しました。

 

元旦那さんからいただいた慰謝料もそこを

 

尽き始め、生活どうしようかとおもってたときに

 

佐藤先生の講座受けたりしてましたからね笑い泣きアセアセ

 

 

 

 

でも好きなことで稼ぐの意味がまだわかっておらず

 

ライターで生活するのは難しいし

 

出勤するのは絶対いやだし

 

といろいろ模索しているところに

 

チャットレディーの会社を発見!!!

 

 

そこに登録して

 

なんだかんだで20万ぐらいは稼いだのですが、

 

ある日突然、すべてがイヤになり

 

お客様に「死●!」と暴言吐いてしまい>サイテー

 

 

「男性じゃなくて女の子なら喜ばせることできるかも」

 

とその系列会社がやっていた占いのサイトで

 

占い師デビューしたわけですアセアセアセアセ

 

 

・・・・ほんとサイテーやなわたしゲッソリゲッソリ

 

 

 

わたしが占い師という仕事に就いたのは

 

霊感があったからとかではなくって

 

「これならラクかも」

 

「これなら気持ちよくやれそう」

 

に特化した結果でございます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

・・・ま、まさか、こんなに長く続けるとは

 

思いもよりませんでしたね。

 

 

でも、偶然、占い師という仕事を選んで

 

これはもしかしたらわたしの本質を

 

ものすごく活かせる仕事かもしれないと

 

感じるようになって今があるので

 

 

やはり快を極めると

 

自分の本質で生きることに

 

つながっていくんじゃないかなって思います。

 

 

それとですね、自分の本質で生きてると

 

なにがあっても結果的に大丈夫な結果にしかならないので

 

「永遠の安心感」が手に入ると思います。

 

 

もちろん、これ、何も問題が起こらないとか

 

そういうドリーマーな話じゃないです!!

 

 

人生いろいろ思いがけない

 

トラブルに遭遇することだってあります。

 

 

でもね、快を選ぶが習慣になっていれば

 

そんなときでも

 

安心感はすぐ取り戻せるのです。

 

この2冊はそんな経験からうまれた本なので

 

安心感を選ぶとはどういうこと?

 

快を選ぶと幸せになるとは??といったことの答えが

 

書いてあります♥♥

 

 

 

 

ところで!!!!

 

電話占いフルゴラの鑑定士さん

 

早乙女瑠里先生がわたしのことをブログに書いてくださいました♥

 

こんな素敵なことを

 

書いていただきありがとうございます!!ラブラブラブ

 

 

本当、神様セミナーは沢山の人が

 

来てくださったので

 

瑠璃先生ともゆっくりお話できず残念でしたえーんえーん

 

 

わたし、フルゴラの鑑定士さん

 

特に新人さんには、のちの研修のため

 

わたしだということを伏せて

 

鑑定を受けることがあります。

 

*声バレしてる先生にはしてません。

 

 

で、早乙女先生とは面識がなかったので

 

最初は、覆面鑑定での初めましてでしたキラキラキラキラ

 

 

しかし占星術に興味深々だったわたしは

 

鑑定終了後

 

身元をあかしていろいろお伺いしてしまいました!

 

それほど最初の鑑定が的確だったんですよね。

 

占星術大好きなのですごく楽しかったです。

 

瑠璃先生が書いてらっしゃるように

 

うちは鑑定士の面談は沢山行ってるのですが

 

Nプロデューサーの厳しいおめがねに

 

適わないと採用されないという恐ろしい場所ですお願い

 

そんな厳しい採用枠をみごとクリアされた先生方しか

 

いないフルゴラファミリーの一員ですから

 

瑠璃先生の鑑定も素敵ですよ~キラキラキラキラ

 

霊視とは違った「へぇぇぇぇぇ!!!!!!」

 

がたくさんあるので占術の違う先生にみてもらうのは

 

わたしの楽しみでもありますラブ

 

 

オヤスミの日は

 

素敵な先生が勢ぞろいの電話占いフルゴラに

 

ぜひぜひお電話くださいね♥

 

電話占いフルゴラ