掲載情報
 9/25 女性自身10/9号 ◎ザップ リバウンド通信簿

 

書籍情報音譜お陰様で著書累計53万200部!!!

新刊音譜糖質オフのスピードごはん集
20kgやせた!10分ごはん
 

 

 

https://ameblo.jp/reimi-aso/entry-12410017318.html

のつづき↓

自分の食生活を見直してみていかがでしたか?

 

ああ!まず体に必要な「緑」「赤」をいれて、

「黄」は過多になりがちだから、この食事法なんだと思われたと思います。

↓次に必ず体脂肪量、除脂肪量の計算をしてみましょう。↓

 

https://ameblo.jp/reimi-aso/entry-12409740520.html

 

 

麻生れいみ式ロカボダイエット

①肉・魚・大豆製品(納豆・豆腐など)・卵などのタンパク質:体重×1.2~1.6g


ゆりやんさんだと、96.3kg×1.2~1.6g=115~154g/kg


肉・魚ですと100g中20gがタンパク質なので、 1日575~770gの肉・魚を食べることを必要となります。 ゆりやんさんが「450gのステーキ食べていいといわれた」というのは、ここの数字です。

女性は標準体重に近くなるほど、出来るだけ、
3食わけて食べたほうがいいです。

 

 

タンパク質は、バラエティに肉、魚、大豆製品、卵から色々と。〜ばかり、〜だけはng。

目安で、1食手のひらサイズ1枚分となります。
 

②野菜(葉物野菜)・きのこ・海藻類から、ビタミン・ミネラル・食物繊維摂取:1日400g以上、食物繊維20g以上
 

 

ここが全くとれていない方が多いです。
レタスやキャベツばかりでなく、 ブロッコリー、小松菜、ほうれん草、ケールなど 緑黄色野菜もモリモリとりましょう!
きのこ・海藻類も毎日少量ずついただきます。

ビタミン・ミネラルがしっかり入らないと
タンパク質が体内で有効につかわれませんし
脂肪も燃えませんよ。


1食生野菜なら両手以上、
蒸したり炒めたら片手以上が目安です。
水耕栽培なども賢く利用しましょう。


③オメガ3系脂肪酸摂取(青魚、もしくは亜麻仁油・荏胡麻油など)大さじ1杯


1日1食は、できれば魚料理にしたいですね。

 

もちろん缶詰でもいいです。
青魚が摂取できない場合は、亜麻仁油か荏胡麻油を加熱不可ですのでサラダにかけて、どうぞ。

オメガ3脂肪酸は体で作られず食事で摂取する必要がある必須脂肪酸です。

油は、私たちの細胞膜やホルモンの材料になりますので良い油を体にいれましょう。
 

■著書本情報

音譜お陰様で著書累計53万200部!!!

□新書合格糖質オフのスピードごはん集!

「20kgやせた!10分ごはん(宝島社)」

 
 

□痩せ痩せ弁当で、差をつける!太らない間食bookつき!

「20kgやせた!糖質オフ弁当」

 
 

□ベストセラー「ケトン食ががんを消す」光文社新書のレシピ本

古川健司医師監修による、がんの食事療法。

免疫栄養ケトン食でがんに勝つレシピ

中国語翻訳版http://www.sanmin.com.tw/Product/index/006940313

 

□斎藤糧三先生監修
イラスト図解一番わかりやすい糖質と血糖値の教科書  

 

□生協さん、楽天、紀伊国屋書店のみ発売!

更年期世代のレア糖質オフ攻略レシピ本

「50歳からでもやせ体質になる!作りおきおかず」

 

□お父さんのための糖質オフ本

脂肪と疲労をためるジェットコースター血糖の恐怖

人生が変わる一週間断糖プログラム (講談社+α新書) 新書

中国語翻訳版

http://www.sanmin.com.tw/Product/index/006928295


 □ズボラダイエッター必読、オールレンチン

外食糖質量ハンドブックつき

□糖質オフ生活に基本と多様性、糖質量ハンドブックつき

20kgやせた!作りおきおかず

□ダイエット指南書はこちら、1週間の完コピレシピつき

麻生れいみ式ロカボダイエット

□糖質オフレシピのバイブル本

作りおきでやせぐせがつく糖質オフバイブル

中国語翻訳版 http://www.books.com.tw/products/0010732959

音譜監修本
レシピブログ 大人気の糖質オフレシピBEST100

「栄養を捨てない食べ方」

 

 

こちらも、よろしかったらぜひハート

  どくしゃになってね…