掲載情報

 9/25 女性自身10/9号 ◎ザップ リバウンド通信簿

書籍情報音譜お陰様で著書累計53万200部!!!

新刊音譜糖質オフのスピードごはん集
20kgやせた!10分ごはん

新刊発売予定、10月18日「ボケないレシ」光文社

 

 

「梅沢富美男のズバッと聞きます2時間スペシャル」

大反響をいただいています。

 

ゆりやんさんが挑戦していただいた

麻生れいみ式ロカボダイエット

 

私たちが減らしたいのは

脂肪だけ!

加齢に向かい、財産となる筋肉は減らしたくない!

 

ここを減らすとリバウンドしやすくなります。

 

はじめるときは、

まず体重の中身を見てみましょう。

 

体重×体脂肪率=体脂肪量 

これが脂肪の量です。

 

体重−体脂肪量=除脂肪体重

こちらは脂肪以外の内臓、筋肉、骨などになります。

 

たとえば、

ゆりやんさんの場合

96.3kg×32%=30.8kg これがゆりやんさんの脂肪量

96.3kg−30.8kg=65.6kg これがゆりやんさんの除脂肪量

10代に水泳をされていたそうで、
すごい筋肉タイプであることがわかります。

これは一生の財産です!

 

もう一度いいます。

 

減らしたいのは脂肪だけ!

なるべく減らさないように、

除脂肪量が減ってきたら

基礎代謝や運動、生活活動量などの消費量と
摂取量があっていないことになりますから、

ここを減らさないように、たんぱく質を分散して強化。

人によっては良い脂質をプラス強化します。

 

 

よく「ゆりやんさんより体重少ないのに脂肪率一緒~」という

コメントみましたが

あくまで比率ですので

例えば60kgなら×32%=19.2kgの脂肪量

ということです、ご注意を!

 

ゆりやんさん10日で8.3kg減量成功!

ロカボダイエットは

食べて燃やして痩せるダイエットですから

飢餓感なく痩せられていました。

脂肪の減り方もキレイなところが

3D画像で伝わっていたと思います。

 
■著書本情報

音譜お陰様で著書累計53万200部!!!

□新書合格糖質オフのスピードごはん集!

「20kgやせた!10分ごはん(宝島社)」

 

□痩せ痩せ弁当で、差をつける!太らない間食bookつき!

「20kgやせた!糖質オフ弁当」

 
 

□ベストセラー「ケトン食ががんを消す」光文社新書のレシピ本

古川健司医師監修による、がんの食事療法。

免疫栄養ケトン食でがんに勝つレシピ

中国語翻訳版http://www.sanmin.com.tw/Product/index/006940313

 

□斎藤糧三先生監修
イラスト図解一番わかりやすい糖質と血糖値の教科書  

 

□生協さん、楽天、紀伊国屋書店のみ発売!

更年期世代のレア糖質オフ攻略レシピ本

「50歳からでもやせ体質になる!作りおきおかず」

 

□お父さんのための糖質オフ本

脂肪と疲労をためるジェットコースター血糖の恐怖

人生が変わる一週間断糖プログラム (講談社+α新書) 新書

中国語翻訳版

http://www.sanmin.com.tw/Product/index/006928295


 □ズボラダイエッター必読、オールレンチン

外食糖質量ハンドブックつき

□糖質オフ生活に基本と多様性、糖質量ハンドブックつき

20kgやせた!作りおきおかず

□ダイエット指南書はこちら、1週間の完コピレシピつき

麻生れいみ式ロカボダイエット

□糖質オフレシピのバイブル本

作りおきでやせぐせがつく糖質オフバイブル

中国語翻訳版 http://www.books.com.tw/products/0010732959

音譜監修本
レシピブログ 大人気の糖質オフレシピBEST100

「栄養を捨てない食べ方」

 

 

こちらも、よろしかったらぜひハート

  どくしゃになってね…