【筋肉痛の朝です😂5月31日まで無料】昨日オンラインフィットネス、はじめて参加してみました🥰
公式LINEの友達登録だけでで受講できます!(月15〜20レッスン)参加方法みてみてね!
今日は11時から参加しょうかな!
 

 

セミナーのご案内音譜

7/12 日曜日 13時30分から15時まで

NHK文化センター松本教室にて。

若食べ老け食べ、若さを保つ食~健康になるための食事~

申し込み、詳しくは↓

 

NHK文化センター松本教室へ

 

 

新刊情報音譜著書累計100万部突破!

 

 

 

 

 

 

★プロも使う指南書

 

 

★サクサクダイアリー付き、もちレシピあり!

 

★ケトジェニック食事療法

 

 

 

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宝富士さんからいただいた

 

お土産。
 
伊勢ヶ濱部屋のお皿でした。
 
家宝にします、ありがとうございます😊
 
今日から五月場所の予定だったのですよね〜。
7月は開催されるといいですね。
 

 

 

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7/12 日曜日 13時30分から15時まで

NHK文化センター松本教室にて。

若食べ老け食べ、若さを保つ食~健康になるための食事~

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ホリエモンさんが発案者
糖尿病予防映画プロジェクト。
私も賛同させていただきました。
 
糖尿病のことを知っていただき、
未病予防に繋げていくプロジェクト。
 
こんなご時世どうやって映画とるの?と聞いたら
そこはホリエモンさん!秘策があるそうです。
 
内容も勉強になるページはこちら!
ぜひご覧になってくださいませ。
 
 
 

 

 

 

 

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新企画
管理栄養士 麻生れいみさん考案!「太らない糖質コントロールレシピ」掲載されました。
 
 
糖質コントロールをするときは、糖質を抑えるかわりに、たんぱく質(肉・魚・卵・大豆食品)は、お腹いっぱい食べましょう。食物繊維やビタミン豊富な野菜、きのこ、海藻類も毎食しっかり。

調理は、塩コショウやオリーブオイルと塩など、シンプルに味付けすると糖質を抑えられます。
※糖質制限は、妊娠中の方や成長期のお子さんはやめましょう。また、持病をお持ちの方は、かかりつけ医に相談しましょう。

太らないための「糖質コントロール」3つのルール

【ルール1】糖質を抑えて肉・魚・野菜はたっぷり

糖質は抑えて、毎食、肉・魚・卵・大豆製品などのたんぱく質、食物繊維やビタミン豊富な野菜、きのこ類、海藻類をたっぷり摂りましょう。1食の目安は、たんぱく質は手のひら一枚分、生野菜は両手一杯以上、火を通した野菜は片手一杯以上です。

【ルール2】やせたい人は1週間の“糖質断ち”を

糖質コントロールでやせたいなら、1週間だけ本気を出しましょう。最初の1週間は、炭水化物や甘いものなどの糖質を徹底的に断つことで、体の中で「ケトン体回路」と呼ばれる“脂肪燃焼回路”が目覚めます。その後は、1食20g、1日60gまでの糖質摂取を目安に。おやつも解禁してOKです。
※ごはん茶碗1杯(150g)は、糖質量55.2gです。
【ルール3】シンプルな味付けで糖質セーブ
調理は、たくさん調味料を使って手間をかけるより、シンプルなほうが糖質を抑えられます。肉や魚は焼いて塩コショウで、野菜はオリーブオイル×塩×レモンで和えるといった食べ方がおすすめ。また、上白糖の他、みりんやめんつゆなどの調味料にも、実は糖質がたっぷり。できるだけ低糖質調味料に切り替えましょう。
 
レシピはこちら
 
 

 

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【ダイエットにぴったり】低糖質、高タンパク質!腹持ちいいのでダイエットにも👍
お子さまのおやつにも安心してお召し上がりいただけます☆
 
心体は食べたものでできています。小麦粉のとりすぎ...イライラ、疲労感、肌トラブル。大豆粉に置き換えてみませんか?
 
レシピはこちら💁‍♀️
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