今年も最高に甘くて美味しい!クロレラ育ちのブドウでした! 宮崎の子宝先生より | 不妊相談ひとすじ25年 子宝誕生1200組の秘密

不妊相談ひとすじ25年 子宝誕生1200組の秘密

不妊相談・子宝相談一筋にこだわってきた「漢方の麗明堂」薬剤師 金丸が、
子宝を授かるためのお話を中心に、皆様の健康管理に役立つ情報や、
お客様とのふれあいの中で感じたこと、日ごろの出来事などを書いています。

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・くすりの麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。


 昨日は、宮崎を朝7時に出発して、年に2回のクロレラ工場見学&クロレラぶどう狩りのバスツアーに行ってきました。

  お天気もよく、とても充実した一日を過ごすことができました。


  途中で、熊本地震の影響で高速道路が大きく凸凹になっていたり、今もなおブルーシートが掛けてあるお家も車窓からたくさん見えて、本当に大きくて大変な地震だったことを改めて感じました。


  バスの休憩で熊本のパーキングに入ると、やっぱりこの方が熊本の応援団長として、以前にも増して大活躍していました。


【その名は、皆さんご存知の『くまモン!』】

くまモン

 そして、 バスツアーの皆さんの朝10時のおやつは、恒例の熊本のホカホカのおやつです!

熊本のおやつでホカホカで有名と言えばこれっ!

【甘くて大きなサツマイモが入っている‟いきなりだんご”です】
いきなりだんご


 クロレラ工業さんの工場に着いて、まずはビデオを観て勉強しました!

【スケールが大きく、志の高い社是です!『人類に健康と幸福(しあわせ)を』】
人類に健康と幸せを


【この方が、創業者 板波俊太郎さんです。】

数々の成功と名誉を手にしながら、60代を過ぎてから私財を投げ打ってクロレラ工業を設立するのです。

その時の言葉が、「自分が不自由なく暮らす為でなく、人の為になる事こそが企業の在り方」

素晴らしい!というよりもカッコいい生き方ですよね・・・
板波俊太郎


【1964年に世界で初めてクロレラの商品化に成功!】

今から50年以上も前に商品化されました。健康食品の草分け的存在と言われています。
商品化に成功


【ここ筑後市に九州工場が作られたのは、今から45年前です。】

九州工場設立

【今でも直径40mの大プールで、太陽の光をたっぷり浴びてクロレラの商品が作られています!】
クロレラプール


【今回の参加者31名で記念写真を撮りました!】

気温が37度を超え、宮崎よりも暑かったので、熱中症にならないようにということで、ご年配の方は日陰から見学されました。
記念写真


 そして、お昼から場所を移して、クロレラ栽培のぶどう園へ・・・

【クロレラ栽培の甘くて美味しいぶどうです! 朝倉のしんちゃん果樹園にて】
クロレラぶどう

【皆さん、ぶどう狩りよりもぶどう食いのほうを楽しまれていました。】
ぶどう園


【朝早く起きて、ここまで来た甲斐がありました!よかったね~】
石田さんジュニア  

  このブログをご覧頂いて皆様のもとに、大きな大きな喜びたくさんのが訪れますように…クローバー


~ブログをご覧いただいている皆さんへのお願い~

 パソコンからご覧の方パソコンは、この下にあるコウノトリのバナー 携帯電話の方携帯は、こちら  をタッチグッド!してくださいね 。よろしくお願いします。ニコニコ

 

 私が今月、パソコンから24時間いつでも聞けるインターネットラジオ『麗明堂で赤ちゃんが授かる理由②「最終目標を決めたら、信じて疑わない」についてお話しています。よかったらお聴き下さいね!

http://www.omoraji.com/reimei.shtml

蒲公英T-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/