不妊相談ひとすじ20年 子宝誕生1100組の秘密

不妊相談ひとすじ20年 子宝誕生1100組の秘密

不妊相談・子宝相談一筋にこだわってきた「くすりの麗明堂」薬剤師 金丸が、
子宝を授かるためのお話を中心に、皆様の健康管理に役立つ情報や、
お客様とのふれあいの中で感じたこと、日ごろの出来事などを書いています。

NEW !
テーマ:

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・くすりの麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 

 寒さが一段と厳しくなって、近ごろはお布団から出るのに時間が掛かるようになってきました。

 北日本では、すでに氷点下の気温のようですが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか?

 

 昨日は、漢方の麗明堂(新店舗)で、初めての研修会として『温灸セミナー』を行いました。

 前半は、私金丸のほうから、『温灸がなぜいいのか?温灸の歴史』についてお話させていただきました。

 

 

 後半は、神戸からお見えになられた鎌谷講師より、『温灸のツボとその効用』についてお話いただきました。

 

 麗明堂で行っている温灸は、

①熱すぎないので、やけどをしない

②温灸剤に艾の葉(がいのは)を使っていることから、体の芯から温める

③横にしても、逆さにしても灰が落ちたり、火が消えない

④洋服の上からでも大丈夫!

⑤日本トップクラスの不妊クリニックでも使用されている

⑥温灸器(1個・・・9,300円+税)を持っていると、ずっと使えて毎日できる

ことなどから、とても好評で麗明堂の子宝相談の方は、ほとんどの方がマイ温灸器を持っていらっしゃいます。

 昨日、私がお話した内容は、

・冷えは万病のもと(冷えから起こる病気や症状について)

・昔から、続いている健康法には、必ず意味がある。「本物は続く」

・体温が下がるとどうなるのか?

でした。

 鎌谷講師のお話は、また後日ご紹介させていただきますね!

 これから本格的な冬を迎えます。

自分に合った経穴(ツボ)を見つけて、この冬を健康にお過ごしになられてはいかがでしょうか?

 

 

 麗明堂の子宝専用HP

http://www.reimeido.com/  クリックしてください。

 

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、こちら  か、下のバナーをタッチグッド! していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。ニコニコ


 

 私が毎月出演しているラジオ番組が、パソコンやスマートフォンから24時間いつでも聴くことができます。(無料です)

最新のテーマは、『創業55年!【漢方の麗明堂】として新たなスタート』です。

下のアドレスをタッチして、聞きたい番組のPLAYを押してくださいね

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

 

蒲公英T-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/

 

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂2711
「コープみやざき佐土原店」内
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

http://reimeido.com
 
↓いいねも押して頂けると嬉しいです!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス