ひとつ前のお話はこちら↓

奈良、神様と出会った旅~天河神社編②

https://ameblo.jp/reikoyamazumi/entry-12849929527.html



・・・


そんなわけで、朝早い電車で奈良駅へ。
新横浜から新幹線にのって京都、
京都からJRの快速に乗り換えて奈良まで。

快速電車の窓から見えるのは、
まるで天国みたいな風景。

澄んだ青空、新緑の若い緑、風に揺れる黄色の菜の花、
その中に咲く幸せのしるしのような桜。

奈良県の空気はどこかまるい。
穏やかでやさしい。

おすすめに出てきた歌ってみた動画から1週間前に急に好きになっ
ミセスグリーンアップルのアルバムを聴きながら。

世界は祝福されているみたいだ。


いつも仕事に行く時とそれほど違わない時間の電車に乗って、
それで11時には奈良に着いている。


オンライン講座の仲間とは、お昼を食べて奈良公園と春日大社を回った。

春日大社様、鳥居の先の植生の別世界具合がすごかった。
磁場なのでしょうか。
それとも昔はこの辺り一帯がこのような植生だったのか。

歩いてきた奈良公園の木々とは明らかに違う、
うねり絡み付いてつるのようになった木の幹が目に飛び込んできてぞくっとした。

いろんな国の方々が参拝に来られていて、広い境内には人がたくさんいたけれど、
拝観料を払って奥まで進んで
たどり着いた最奥の

 御蓋山浮雲峰遙拝所
 (みかさやまうきぐものみねようはいじょ)



 喧騒も聞こえずに静まり返って、
この日は季節を先取りしたとても暑い日だったけれど、
ここだけ気温が下がっているような、
殊更に特別な空気を感じた。 


この日の仲間と知り合うことになったオンラインの講座は、鈴木真奈美さんのグループメンタリングというもので、
リアルでは一度も会わずに、
2ヶ月半に5回の講座と、
その間に少人数にわかれて行うシェア会と、
Facebookグループへの投稿で成り立っている。

直接会うのは初めましての人がほとんど。

だけど、わたしはこの講座中に自分の内面をかなりさらけ出していたので、
安心感が大きかった。

3人以上で行動する時、
わたしにはどうしても孤立しがちなところがあるのだけど、
心のやわらかな部分をもさらけ出した間柄、
完全なるやさしさが常に感じられていて、わたしはいつも受け入れられていると感じていた。

それは幸せなことだった。

・・

~今日の旅程~
…自宅🚃新横浜8:07🚅京都10:07🚆奈良10:51

・・・


🦌今日も読んでくださりありがとうございます🦌


シリーズもの
あるひとつの前世(ビリー)シリーズ🌿

奈良、神様と出会った旅、天河神社編🐲

②→https://ameblo.jp/reikoyamazumi/entry-12849929527.html