久しぶりの寂しさ | 50代での再出発

50代での再出発

アメリカ生活、恋活、ファッション、美容のことなど。

50代で離婚、3人息子の母です。

次男はアメリカ軍のパイロット訓練生。

時々親としての葛藤と、息子の軍隊での様子も書いています。

こんにちは。

 

なぜか昨夜は寂しさが襲ってきました。

 

こういう時は、誰かと話したい。

 

でも、お付き合いしている人もいない。

 

 

 

 

そうしていると、一度電話をして母の日にメッセージがきた方から夜にテキストが。

 

その時以来なので、興味がなくなったのかな、と思っていたところ。

 

 

 

 

 

お互いの今週の様子を報告しあった後、「近いうちに会いませんか?」とお誘いが。

 

住んでいるのは離れたところでも、私の住む隣町(引っ越し先でもあります)にもオフィスがあるとのこと。

 

私は、「今電話で話せませんか?」

 

理由は言わずに、、、

 

 

 

 

30分ほど話したら気持ちが落ち着きました。

 

やはり、テキストではなくて話した方がいいですね。

 

連絡を取り合って、会う日を決めることになりました。

 

 

 

 

あとは、アプリ内で興味深い人ともひとしきりチャット。

 

東海岸にお住まいで、なぜ私とマッチングしたのか分からないけれど、もう20年以上も日本に一年に1、2回行くと言っている方。

 

今月2週間日本に滞在したばかりで、「家を買うことも考えている」、と。

 

以前に日本語を習ったけれど、すっかり忘れているから、習い始めているそうです。

 

バーチャル友達にでもなれるかな?