ボトックスと頭痛 | 50代での再出発

50代での再出発

アメリカ生活、恋活、ファッション、美容のことなど。

50代で離婚、3人息子の母です。

次男はアメリカ軍のパイロット訓練生。

時々親としての葛藤と、息子の軍隊での様子も書いています。

こんにちは。

 

少し前に、目尻のしわの為にボトックスをしたら、頭痛が少なくなった、ということを書きました。

 

その後、、、

 

 

 

 

あれから、3か月が過ぎました。

 

明らかに頭痛は減っています。

 

この3か月で、頭痛薬を飲んだのは2回ぐらい。

 

ひどい片頭痛なので、市販の頭痛薬ではなく、処方箋薬です。

 

 

 

 

寝不足だったり、少し飲み過ぎたり、ストレスだったりで、頭痛が出そうな感覚はあったけれど、いつの間にか軽い痛みが消えていた、ということが何回もありました。

 

しわ対策だったのですが、私には頭痛にも効くようです。

 

処方箋でも頭痛がコントロールできない人のみ、アメリカでは保険扱いになるそうで、私の場合は適応しません。

 

もともとしわのために始めて効果に満足しているので、続けようと思います。