アプリで出会った医師③ | 50代での再出発

50代での再出発

アメリカ生活、恋活、ファッション、美容のことなど。

50代で離婚、3人息子の母です。

次男はアメリカ軍のパイロット訓練生。

時々親としての葛藤と、息子の軍隊での様子も書いています。

こんにちは。

 

さて、今回はお約束通りに、麻酔科医。

 

 

この方は始終当たりが柔らかかったのですが、押し問答が続き、私がウンザリして中途半端に終わった人です。

 

 

 

 

知的な風貌をしていて、電話をした時、しゃべり方も声もとても素敵でした

 

ティーンの女の子二人のお父さん。

 

メッセージのやり取りをしばらくしたあと、お相手が会いたいと言ってきました。

 

私は、「ビデオコールをお願いできますか?」

 

お相手は同意。

 

 

 

 

騙された~。

 

髪の毛が薄いとは思っていたのですが、全くありませんでした。

 

なぜ気付かなかったのか、、、

 

写真では帽子を被っていなかったので、髪の毛がないとは想像できず。←髪がない人は帽子を被った写真を載せる人が多い。

 

ビデオコールの後に改めて写真を見ると。

 

 

 

 

全身写真はかなり遠目で画像がぼやけている。

 

一つはサイクリング用のヘルメット着用。

 

かなりハッキリとした顔のアップの写真は、おでこの上の方から切れていたんです~。

 

私は積極的にスキンヘッドが好きなのですが、この方は横だけ残っている。

 

髪のあるなしではなく、巧妙に薄毛を隠していたことで、気分がダダさがり。

 

 

 

 

プロフィールによると高身長で、他の人と写っている写真を見てもそうだろうな、と分かりました。

 

顔もハンサムな方。

 

会うことに関しては、距離があったけれど「あなたの方に伺います。」

 

まあ、来てくれるなら会ってみよう、と。

 

ただ、髪の毛の件だけでなく他にも少し違和感が。

 

本人確認は、医療グループのサイトで取れ、写真も本人のもの。

 

それなのに、連絡先をくれないのです。

 

 

 

 

身元が分かった人だと、私は電話番号を渡すことは構わないけれど、それはお相手が先にくれたら。

 

そのことを伝えたら、「アプリ内でのやり取りで困らないのに、どうして番号の交換が必要なの?」

 

まあ、それはそうですけど。

 

私は、この人のややこしさを感じ取って、「番号を交換したくないぐらい信用できない女性に会うのですか?」と。

 

お相手は、「あなたのことを信用しているから会うんです」とらちが明かない。

 

 

 

 

ただ、身元が分かっているし、来てくれるんだったら、そこまで意地になることもないな、と思い直して会うことに同意。

 

ところが、、、

 

会う場所のやり取りをしていると、「〇〇が中間地点なのでどうでしょう。」

 

ハ~??

 

遠くても会いに来ると言ったのは誰?

 

私は「番号もくれない人に、知らない中間地点で会う気はありません。」

 

これは私のこだわりで、最初のデートは自分のエリアか、中間地点なら自分が知っているエリア。

 

 

 

 

 

「娘さんがお二人いますよね。娘さんがアプリで出会った番号もくれない男性と知らない中間地点で会うと言ったらどう思います?」

 

それに対しての返事はありませんでした。

 

ということは、他の女性にしてもいいけれど、自分の娘はダメ、という身勝手な男。

 

そして、また番号を渡す渡さない、信用しているしていないで押し問答。

 

いいかげん時間のムダになってきたので、ブロックしました。

 

 

 

 

ちなみに、元彼、クマさん、外科医などは、アプリで気が合ったあとすぐにあちらの方から自分の番号を。

 

私さえよかったら携帯でのやり取りに移行したい、とあくまで私次第。

 

「女性の方がリスクが大きいから、自分が安全な人だと思えたらでいい」、と同様のことを。

 

お三方とも、娘さんがいるので、私が慎重なのにはとても理解がありました。