アプリで出会った医師② | 50代での再出発

50代での再出発

アメリカ生活、恋活、ファッション、美容のことなど。

50代で離婚、3人息子の母です。

次男はアメリカ軍のパイロット訓練生。

時々親としての葛藤と、息子の軍隊での様子も書いています。

こんにちは。

 

アプリで出会ったお医者さんの続きです。

 

 

そういえば今思い返してみると、マッチングしてしゃべった歯医者さんはたった一人。

 

なぜかアプリでほとんど歯医者さんは見かけませんでした。

 

 

 

 

ERの医師が数人。

 

麻酔科医、外科医、放射線医、婦人科医、いろんな専門医の方たちに出会いました。

 

元外科医で、病院経営に携わっている方も。

 

変わった人も数人、、、

 

 

 

 

ERの医者の一人は、未婚で、元軍医。

 

確か60代。

 

夜勤はやはり年齢とともに大変だと言っていました。

 

私は知識がないので「専門医はムリでも、内科医に転向はできないのですか?」

 

内科医がERの医師にはなれないだろうけど、反対はできそうだな、と。

 

 

 

 

簡単にはなれないのだそう。

 

別の資格だかトレーニングだかが必要とか。

 

そうなんですね~。

 

次男が軍人だということで、その点では話が弾みました。

 

ただ、三男のことを話している時に私が、「今の若い子たちは大変。」

 

「私たちの時代にはなかった、オンラインの世界があるから。」

 

「大学に入るのもますます厳しくなって、勉強や社交のストレスが多い。」

 

 

 

 

この人は、「何のストレス?そんなのストレスって言わないよ。」

 

「今の若者は甘い。」

 

、、、

 

軍医で、ERの医師で、有名なメディカルスクールの出身。

 

ものすごい努力を積んできた人だと思います。

 

でも、このセリフ。

 

即ブロック、削除でした。

 

 

 

 

次回は、そうですね、、、

 

それならアプリをしない方がいいのでは?と思ってしまった麻酔科医のお話。