アプリで出会った医師① | 50代での再出発

50代での再出発

アメリカ生活、恋活、ファッション、美容のことなど。

50代で離婚、3人息子の母です。

次男はアメリカ軍のパイロット訓練生。

時々親としての葛藤と、息子の軍隊での様子も書いています。

こんにちは。

 

今回はアプリで出会ったお医者さんに関して。

 

医者はアメリカだと、エリートというよりも、大変な仕事、尊敬する職業、という印象の方が強いと思います。





やはり、金融にしろ不動産にしろ、少しの資本金で化けるスタートアップにしろ、お金持ちがゴロゴロいるので。

 

あとは、訴訟大国なのも関係しているかもしれません。

 

 

 

 

フェイク以外でマッチングした医師は、ERのお医者さんが多かったです。

 

激務だからか、未婚率が高いのも特徴でした。

 

デートするのが難しいのでしょうね。

 

反対に内科医や小児科医は、ほぼ見かけませんでした。

 

専門医が多いな、という印象。

 

 

 

 

日本の職業別収入ランキングでは(実業家を除いて)、1位・2位のパイロットと医師は、アプリに結構います。

 

なので、すぐにフェイクだと思わなくても大丈夫です。





調べてみたら、アメリカと日本の人口比での医師の数は、ほぼ同じ。

 

意外。

 

アメリカの方が少ないと思っていたので。←最近ほんとに予約を取るのが大変なんです。

 

 

 

続きます、、、