救急袋のビフォーアフター | 市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

アラカンですが、腕白な小学生のお母さんです。50代で始めた子育ては余裕が無くて辛い毎日でしたが、断捨離に出会って、不要なモノを手放していったら、空間と心に余裕が生まれて、子育てが楽しくなりました。今は、その空間を美しくクリエイトしながら、ごきげんな毎日です。

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

赤薔薇梶浦玲子ですピンク薔薇

 

 

ブログを毎日書いています。

薔薇のお花をぽちっとして、

応援して下さったら嬉しい

です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ありがとうございますピンク薔薇

 
 
 
ここしばらく30℃を超えそうな
気温が続いていましたが、
 
昨日は雨のせいか、少し肌寒く
感じました。
 
 
 
この大きな気温の変化のせいか
どうかは分かりませんが、喉が
痛くて鼻水が…ガーン
 
体温を測ったら、
36.7℃。
 
 
平熱が36℃なので、
いつもより上がっているのに、
37℃を越えなければ安心です。
 
 
体温計はベッドサイドテーブル
の上の引き出しに入っています。
 
 
引き出しのスペースの6割くらい
を、救急箱の代わりの救急袋が
めています。
断捨離®では、見えない収容の
モノの占める割合は、全体の7割
までと言っているので合格です。
 
年末に1回は見直している場所
すが、せっかくなので今日、
不要なモノが無いか確認しまし
た。
 
期限切れのモノはありませんが、
体温計が家族の数だけあります。
コロナの時、2本を新たに買い
揃えたからです。
安いモノを買ったつもりはあり
ませんが、先ほど全部で測って
みたら、体温はバラバラでした。
 
何故爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑
 
一番新しい体温計を信用して、
大きく外れた古いモノを手放す
ことにしました。
 
 
我が家のというよりも、
息子の必需品であるカットバン
を、壊れたプラスチックケースか
らビニール袋に入れ替えました。
 
何で壊れたケースに入れたまま
にしていたんだろう?
自分でも不思議ですびっくり
 
 
春のキャンプの時に買った虫よ
けは、こんなところにに仕舞わ
ないで、すぐに取り出せる場所
に持って行きました。
 
 
以上、行動した結果、
スッキリ!!!
引き出しのスペースの4割くら
いに収まりました。
 
 
かかった時間は5分くらい?
10分はかかりませんでした。
 
 
この場所がモノでいっぱい溢れ
ていたら、
面倒くさい、
また時間のある時に、
もしくは「見たくない!」って
引き出しをすぐに閉めたかも
しれません。
 
気がついた時に
無理のない時間、
手を動かします。
 
そうすれば、
どんどんスッキリして、
いつかはうっとり空間に。
 
 
断捨離に終わりはないけれど、
進化発展がある!
by やましたひでこ
 
いつかはうっとり空間にドキドキ
そんな妄想を膨らませながら
きょうも断捨離®に励みます。
 
 
 
 

いつもブログをごらん

下さって、

ありがとうございます。

 

初めての方も、

久しぶりの方も、

ブログを訪れて下さって

ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっとを

よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

6月20日(木)発売の
『週刊文春WOMAN』2024夏号
に断捨離®の提唱者
やましたひでこが登場します。

 

 

 

ご自宅サポートを再開しています。

 

【日程】 日曜日を除く、月曜日~土曜日
【時間】 9-16時  (この時間内で3時間)
【費用】 33,000円 → 14,000円

            (3時間の税込み料金です)

              ※別途交通費

     JR内房線五井駅より計算

 

本気で断捨離したい人を全力でサポート

いたします。
下記フォームからお申込み下さい。

1日以内に、詳細を送らせていただきます。