PGT-Aの結果。。。 | アラフォー看護師の妊活記録~仕事と不妊治療の両立を目指して

アラフォー看護師の妊活記録~仕事と不妊治療の両立を目指して

大学病院で夜勤もバリバリこなす中間管理職的ポジションの看護師です。2020年夏に39歳で結婚、神奈川県内の不妊治療専門クリニックで妊活を開始しました。仕事も大事だけど年齢的にもギリギリな私が、不妊治療できるのか?!

こんにちは。

 

 

 本日採卵日、

採卵を終えて

結果待っているところの

いちごぱんだです。

 

 

 

 

            ぽってり苺パンダ  治療歴 パンダぽってり苺

   2020年9月 通院開始

   2021年1~2月 タイミング指導2回 →×

   2021年3~5月 人工授精3回 →×

   2021年6月 採卵① →全滅

   2021年8月 採卵② →3個胚盤胞凍結

   2021年9月 採卵③ →3個胚盤胞凍結

   2021年10月 移植① →中止

   2021年11月 移植② →中止

   2021年12月 移植③ →× (hcg1.7)

   2022年1月  移植④  →×

   2022年2月  PGT-A準備

   2022年3月  PGT-A採卵① →PGT-A出せず

   2022年4月  PGT-A採卵② →1個PGT-Aへ
   2022年5月  PGT-A採卵③  ←今ココ 

​ 

 

 

 

 

 

前回のPGT-Aの結果が返ってきてた!

 
の続きです。



 PGT-A採卵2回目にして
ようやく検査に出せた
5日目4ABの卵ヒヨコ


1個しか出せなかったから、、、


今回は本当に期待しないで待とうね、
とダンナさん犬とも話してました。





なんせ、
41歳の卵
ですから魂


何回採卵したら移植ができる
良好胚に辿り着けるのやら、、、ニヤニヤ


以前院長から言われたのは、
私の年齢だと良好胚が得られるのは
7個の胚盤胞のうち1個くらい
の確率だと、、、滝汗



徐々に採れる卵胞の数も減ってるし
ましてや
胚盤胞まで辿り着ける数も
減ってる、、、


あと何回採卵しなきゃいけないんだろう
と遠い目になっちゃいますチーン







そんなこんなで迎えた
結果発表!



トリソミーだったのかな、
モノソミーだったのかな、、、



院長が大きな封筒から
ゴソゴソと紙の束を取り出し
私の目の前に差し出しまして。



おじいちゃん
パンダさんね、
今回1個だけだったんですけど




A判定でしたよ」





ポーンポーンポーンポーンポーンポーン






A判定ーーー!!!!

 

 



まさかの結果に驚きすぎて、
その後の話が頭に入ってこない。




たしか、
染色体の並びで多少のズレはあるけど
問題ない程度だよ、
みたいなことを言ってたと思います。





診察室を出て、
思わずガッツポーズしてしまいましたグー

にやけながら酔っ払い



もちろん人目のないところでですよアセアセ

 

 





1回目で、
というか1個目でA判定が出るなんて、
奇跡だわキラキラキラキラ

 

 

 

いや、もしかしたら
これまで5回の採卵で
胚盤胞になった計8個中の
唯一の良好胚なのかもしれません。





うれしさで早くダンナさん犬にも
電話で教えてあげたい気持ちを抑えて
(直接話したかったから)
帰宅しまして。


結果が書かれた紙を見せながら
ダンナさん犬に伝えました。


ダンナさん犬

1回目でA判定が出るなんて

期待も予想もしてなかったので、

犬

「え?あれ?

Aっていいやつなんだっけ?」

と頭が回ってない様子でした。

 

 





ああ、
いよいよ妊娠が現実的になってきました!!

 

我が子に早く会いたいデレデレ


でも移植は早くても、
7月かな??


移植前にトリオ検査を考えているので。



せっかく手に入れた良好胚なので、
移植は慎重に、
万全の対策をとった上でやりますグッ