講演会 »フランスが広げてくれた素敵な世界 » | Les Fraises

Les Fraises

フランスコメルシー公認 マドレーヌ大使。Princesse Reicoというブランドを都内百貨店でも出展。Madeleine Japon理事。マドレーヌ認定講師を育成している。

 
お菓子作りと
お菓子の歴史を通して見てきた世界。
 
お菓子が見せてくれた、お菓子が広げてくれた
素敵な世界を振り返って講演させて頂きました
 
 
 
 
 
パリ5つ星ホテルブリストルでのスタージュ時代。パリでの暮らし。シェフの教え。哲学。。等
 
 
 
 
キッチンの皆と👩‍🍳👨‍🍳
 
 
 
 
ベニエ作り👩‍🍳
 
 
パリでほ暮らし。マドレーヌを焼いてともてなし。この頃からパリのアパルトマンでもマドレーヌをよく焼いていました。
 
そして、昨年、英国大使館の大使公邸のキッチンでパティシエとしてインターシップで働いた時に見た外交の世界。
 
 
 
 
エグゼクティブシェフとエリザベス女王の肖像画の前で。
 
 
 
美しいテーブルには、いつも心がワクワクし
神聖なテーブルに置かれるスイーツを作ると思うと心が洗われる思いでした。
 
 
セッティングを見る事は毎日の楽しみ。
テーブルの上は、正に食の外交。
 
 
 
駐日英国大使 マデン大使と。
 
 
 
そして、マドレーヌ大使としてのお話し。
 
 
 
マドレーヌとプティフールを焼いて参りました。
 
« 勇気やエネルギーを頂きました »とか
« 感動しました »とか
« 大切な事を振り返る事が出来ました »とか
« 素敵ですね »っておっしゃって頂き
 
私の方が、嬉しいお言葉に
沢山の励ましを頂きました。
 
ありがとうございました👸
 
これからも、マドレーヌ大使として
お菓子研究家として
どうぞ宜しくお願い申し上げます。