講演会”マドレーヌ大使が紐解くマドレーヌの歴史 | Les Fraises

Les Fraises

フランスコメルシー公認 マドレーヌ大使。Princesse Reicoというブランドを都内百貨店でも出展。Madeleine Japon理事。マドレーヌ認定講師を育成している。

 
すっかり、ブログをご無沙汰してしまいましたm(_ _)m。
 
最近は、マドレーヌの講演依頼を頂く事が増えました。今月は、3回。
 
まず一つはパリクラブさん主催の
“マドレーヌ大使の紐解くマドレーヌ”
 
 
 
お天気に恵まれて、新緑の美しいテラスでマドレーヌを楽しんで頂きました。
 
 
 
マドレーヌの歴史やストーリー。
発祥の地、コメルシーについての講義。
 
 
 
 
マドレーヌの作り方も実演し
焼き立てマドレーヌをお届け。
 
マリアージュフレールの茶葉で、丁寧に入れたお紅茶と共に午後のひと時を楽しんで頂きました。
 
 
 
 
 
 
マドレーヌの作り方、
思った以上に皆様興味深々で
楽しかったようです。
 
 
 
 
 
次々と焼き上がるマドレーヌを届けに
会場の中は大忙し😅。
 
 
 
4種類の違う味のマドレーヌ
 
 
焼き上がったばかりの
サクサクふわふわのマドレーヌに
歓声があがり😊
 
マドレーヌを囲んで笑顔が広がる
幸せな一日となりました👸
 
 
マドレーヌさん。ありがとう。
そしてお疲れ様でした✨
 
マドレーヌ物語は、まだまだ続く🏰