“チケットは来ない〜〜我らは見捨てられた〜〜のだ〜〜“


…というアンジョルラス(CV:小鈴まさ記)(なぜそこ)の歌声がどこからか聞こえてきた気がする、雪組さんベルばら友会抽選結果。


宝塚友の会、今年に入ってからマジで1枚もチケット当選しておらず、今年後半はヅカ観劇なしが濃厚になってまいりました…。来年東宝ミュでお金かかりそうだからいいのか…。うぅ…。



年に2〜3枚は当選するなら、という計算で入っている友会、この状態が続くなら再検討がいりますな。


…と、吠えるだけ吠えておく。わおーーーん

3話にして和樹マン(中川晃教さん的呼び)がやっとご登場、キラタツに負けじの濃ゆキャラで先が楽しみ!「50人!OK!」爽やかで頼れるアニキ!イケメン!!だが人の話を聞けーーー!!!


キラタツは、もはやキラタツというより


キラ⭐︎タツ

とか

キラタツ⭐︎

とか


表記するべきだろうかと悩みますね。ふふ


無視する生徒たちとの対峙シーン、あれは野放しフリープレイなのか、それとも脚本通りなのか…。脚本、演出、アドリブの境界がいい感じにわかんなくなってきております。いいぞもっとやれ


毎回“キラタツの独特のペースに巻き込まれる“生徒たちの姿に、中川晃教さんのコンサートのトークや千秋楽etcのご挨拶を聞く自分(と藤岡正明さん)(なぜかの名指し)の姿を勝手に重ねて共感しております。そこここのシーンで必死に笑いを我慢する生徒たち…みんな頑張れ…!応援してる!!私は毎回腹筋崩壊してる@コンサート会場。演技かリアルかわからんけど耐え切れなくなる来夢くんが愛おしい。仲間ーー!!!


いきなりラップが始まってそれが結構良かったり、唐突に始まるミュージカルシーンも楽しかったりと、ミュージカルドラマ的楽しみも増えてきて良きです。最終的にはドラマCDが発売されて、英林館高等学校校歌も収録されるってことでいいですかね!楽しみにしてますー!(独断

冒頭シーン、英林館高等学校校歌がツボり過ぎて今日だけでTVer20回は回しました、来週までに100回は回すことでしょう。テレ東さんTVerさんあざっす!(持ちつ持たれつー)


初回に気になってしょうがなかった、芝居と歌唱の音量違いすぎる問題も解決したっぽく、心置きなくぐるぐるしております。コレ、中川さんコンサートでみんなで斉唱したいな…副理事長と一緒に歌いたい!どうでしょうかね、、文化祭ではみんなで歌うのかな、いいなーーー。中川オタの自分ですら画面を観てると全く歌が入ってこない濃ゆさ満開の歌唱、最高です!


“一に勉強、二に勉強、三四がなくて五にスタディ“


ワードセンスというか振り付けのノリというか、全てが、


「中川晃教さん、普段も割とああだよ⁉︎」※個人の感想です。


“床掃除ツルツル運動“やら、モップとバケツを手にトゥルトゥル歌いながら出てくるやら、ピンポンパンポンから自分で歌っちゃう校内アナウンスやら、


「中川晃教さん、普段も割とああだよ⁉︎」※個人の感想です。


我々の、いや、私の思う“中川晃教“がここにおわすーー!!と興奮が止まらない。徳尾さま(脚本)マジ感謝です!!!


かと思うと、「最近の若者は…」的セリフにハッとしたり。初めて観た時20歳だった(!)アッキーが今や立派な中年に…としみじみしたりもするのでした。こんなに息長く応援できていることも嬉しいですね、、



普段なかなか観る機会がない若手の方を観られるのも今作の楽しみですが、やはり来夢くんとても良いですね、好きだわー。歌も良いけどセリフの発声もとても好き。いい声とトーンだな。こういう知識が事前に入ってると東宝ミュに出られたときに「おっ!!」てチェックできるのありがたいですよね。ロミジュリもいいけど君嘘とかどうよ?めちゃ似合うと思うのですが。


他キャストだと福澤侑くんが可愛い!スタイリングめちゃ似合ってて好き!!


今回からまた濃い目の生徒会三人衆が殴り込んできたり、来週からついに和樹マンがご出演されたり、あれこれ目移りもしそうですがTVerガンガン回しつつ次週を楽しみに待ちたいと思いますー!!

テレビ東京で放送開始!青春ミュージカルコメディ オッドボーイズ初回を観ましたーーー!

おー!いいじゃないですか⁉︎  


岡宮来夢くん、「きみはいい人、チャーリー・ブラウン」で拝見してるはずなのに当時花村想太くんと宮澤佐江さんのキャラが強過ぎて、記憶からぶっ飛んでました。ごめん。。ドラマで動く来夢くん観てたら記憶蘇ってきた!可愛いキラキラなキャラがセンターにハマる感じで良き。こないだまでロミジュリやってたんでしたっけ、ロミオあり!ありだな!!(鼻息)


感動したのは中川晃教さんのキャラ立てですよね、あの周囲を全力で置いていく不思議ちゃんキャラ、わかってらっしゃるーー!!とタブレットの前でごろんごろんさせていただきました。脚本誰?徳尾浩司?誰?って思ったら“おっラブ“の脚本家さんじゃないですか。まさに今をときめく。さすが押さえどころがすごいぞ、と感動しました。


一点謎だったのが、TVerで視聴していたのだけど歌唱シーンだけ音超ちっちゃくなるの何なんですかね、録画を見たらTVerほど音量差はなかったので配信だけの事象だったのだろうか…芝居に合わせた音量だと歌が聴こえない…ミュージカルドラマなのに…。私だけ…?


なかなか若手キャストの方を観る(聴く)機会もないのでこういったドラマがあるのはありがたいですね、来夢くんの歌唱めちゃ良かったんで、他のキャストの方々も追々名前覚えつつ、チェックしていきたいと思いますーー和樹マンの登場もはよ!!

ついにというか、やっとというか、「レ・ミゼラブル」新キャストが発表されましたーー!!


ミュージカル「レ・ミゼラブル」新キャスト



発表日時まで含め様々な予測が飛び交う中、蓋を開けたらびっくりするほど「だよね…」な安定のキャストで拍子抜けするやらホッとするやら、何とも表現し難い気分になっております。



私的予測(願望)の答え合わせをしていきますと、『「レ・ミゼラブル」キャスト発表をめぐる憶測が面白い』※カバー写真は2011年ニューヨーク・インペリアル劇場にて撮影(観たのは別作品)友だちから、「レミゼキャスト発表が明日かも、て界隈がざわついている」とLINE…リンクameblo.jp



・東啓介くんどの役でもいいから入ってくんないかなー


→× だけどキンキーブーツのが役デカい、そっちが楽しみでしかないー


・山本耕史にバルジャンをやって欲しい(ガブローシュ→マリウス→バルジャンのトリプル達成)


→× だよなーーそりゃそうだ、でも観たい、まだまだ希望は捨ててない、未来に期待


・佐藤隆紀バルジャン観たことない(多分…)ので再登板望む、聴いてみたい


→○ シュガーバルを軸に組み立てていきたい!!


・木村達成マリウスはあるのか??


→× 無かったな…、今回無いなら今後も無さげかな、1回くらい観てみたかったなー涙ダダ流し床這いつくばりの「カフェ・ソング」(幻覚


・スペシャルカテコ(大人ガチャ)導入?千秋楽にはレジェンド鹿賀丈史降臨←めちゃありそう


→?今後の発表を待つー



という感じでした。



驚いたといえば昆生田木下がファンテ加入、というところくらいでしょうか。ええっもうそこに来るのか、早くないか、と思いつつも楽しみだな、よりどりみどりじゃんか。迷う。「4月は君の嘘」4K上映で生田絵梨花の女神ぷっりに打ちのめされたしな…でも昆ちゃんも…いや木下…(ぐるぐる


コゼットの加藤梨里香さんて名前をどっかで見たなー、と思ってたらクロスロードで拝見してました!良かったからレミゼでも押さえたい。同じくクロスロードがめちゃ良かった木内健人くんもアンジョ観たことないので観てみたいですね。


小野田龍之介くんをなぜか観たことがない(多分…)で観てみたい、エポニーヌは2019年に観た屋比久知奈エポニーヌが私史上初の“可哀想じゃないエポニーヌ“(主観)で大大大好きだったのでまた観てみたいなー、とか



わがままが過ぎて一気に抑えられる気がしないのですが、どう押さえていくかあれこれ考える楽しみもありますね!なんだかんだで楽しみにしておりますよ!!!