導入 | cool.k on the keyboard

cool.k on the keyboard

Moon Religion
piano keyboards&Composition Arrangement




結局以前購入したNS-10MXは訳ありで使えそうになかったので部品取り用に保管する事になってもう1setを格安で購入。

しかしそれも片側のツイーターから出力無し、とまたもやビンテージの洗礼を受けてしまった。。。

が、これはネットモールでの購入だったので3ヶ月保証期間があり無事、部品交換修理で戻ってきました。
やっと2setのNS-10Mと1setの部品取り用を手にしたのでこれで一生10Mには困らないはず。
今になって血眼になって10M探しするイケテナイ日々が終わって非常に嬉しいです。ええ。。。

初期の10Mのほうが音にハリがあるけど1日作業してると鼓膜の疲労感がすごいんですよね、パチンコ屋から出てきたようなハイ落ちした感じというか。。。
再生周波数帯域は全世代同じだけど10MXはツイーターの出音が柔らかいというかナチュラルなので少し楽な気がしてます。。。


ツイーター部のグリルが無いという視覚的違和感はあるけど。。。

で、こちら。


いつまでジャバラがいうことを聞いてくれないK&Mのポップスクリーンに見切りをつけて新しく購入。

セッティングめちゃめちゃしやすいけどステンレス製ってどうなんでしょう??
その前に布製もどうやってんやろ??


MDR-CD900STのイヤーパッド交換と今日も少しづつのリニューアル。
stay positive...