誕生日のメッセージありがとうございました! | cool.k on the keyboard

cool.k on the keyboard

Moon Religion
piano keyboards&Composition Arrangement

年々誕生日の梅雨渦中率が上がってる気がする近頃、今年はコロナ禍でもあり「うず」なのか「か」なのか「なべ」やら日本語って難しいよねってふと思う最近であります。

ちょっと気になって調べたところ、
禍(わざわい) =人為的ミスなどにより発生した凶事

と書かれてました。
なるほど、つまり地球の温暖化が人の手によるもので、それが原因で日本列島の梅雨期間が長引いたりしたなら梅雨禍中となるわけですね。。。
つまり梅雨は禍ではないわけなので温暖化は人のせいではないと日本人は既にわかっていたというわけなんです。

つまり僕な何が言いたいかといいますと、レジ袋はわりと欲しいタイプだということですね。。。
うんうん。

レジ袋のおかけで清潔が簡単に保てた部分もあったのにと思うと少しだけイラッとします。






さて、家族におねだり誕プレいただきやした。
BIRKENSTOCK ネイビーのオイルドレザー Arizona BIG BUCKLE 。
ソール部も革でいわゆるビルケンシュトック的なヌバックのソールではないのは残念ですが、それでもこの見た目が可愛いすぎたのでしょうがないですね。。。
数年後のソール交換の楽しみにおいておこう。。。