cool.k on the keyboard

cool.k on the keyboard

Moon Religion
piano keyboards&Composition Arrangement


テーマ:

昨日は妻のピアノ教室の発表会。

現代は楽譜の種類も多いせいかポピュラーミュージックのピアノアレンジも多彩で、昔聴いたようなクラシック率はやや低め。


上手い子、ピアノの良い音に気付いてる子、チャレンジしてる事が成功したり失敗したりした子、今は頑張れない子、それぞれのタイミングがある中でも関係なく発表会の日は決まってて、そして演奏の時間はやってくる。。。


その時の演奏がミスも無く練習の成果がバッチリ出てれば褒めるのは簡単だけど、どんな状態でも成長の過程だと思えば見守る事もホント大事なんだねー。。。


朝のリハーサルでは鍵盤に全然手を置かなかったけどミスドで予祝からの本番は無事終了、ミニカー片手に親子連弾いけてたなー。


その瞬間に弾く気になっただけで見守ってた側としては大成功だった。


2歳9ヶ月、ピアニストデビュー。









テーマ:

山根康広さんのクローズドライブ終了しました。

準備はなかなかの量ありましたがやり甲斐や楽しみが圧倒的に勝るライブでとても充実した期間でした。


僕は新横浜だけの参加でしたが準備しやすいように色々アドバイス下さった島田篤さん、演奏しやすいように色々サポートくださったスタッフの方々、演奏で引っ張ってくださった諸先輩方。

最高です!!


当日は結局のとこ機材変更があったのですがデータが移行されていたので全然問題無かったです。

そういう意味でも新しい鍵盤てええよねー。。

こまめなセーブは大事です。。。







テーマ:

先日のミュージカル、たくさんのお客様にご来場いただきました、本当にありがとうございます。

音楽業界で音楽ばかりしていただけでは決して知り合う事の無い人々に出会い、自分を知ってもらう。

まずはそれが大きな財産だったと言える今後をしっかり作っていこうかと新たな決意をしているところです。 


CDやパンフレット等のグッズは劇団WAO!!のホームページで引き継ぎ販売しています。

まず1度ホームページを覗いてもらえると嬉しいです!!


https://gekidanwao.wixsite.com/home


講演の最後に映画のエンドロールのようなものを作成し、ご協力いただいた皆様に感謝の意を込めて名前を刻ませていただきました。


その改訂版が出来上がったようなのでご覧いただけると嬉しいです。

この1年の出演者の成長やミュージカルの演目であった美塾がなんたるものなのかが垣間見れる作品になりました。

1年間、劇団を追い続けたウェイさんによるものです、膨大な記録が彼の仕事と姿勢を現しています。


そして、そんな彼をもってしてもワタクシのスマイルだけは捕らえきれてないのです!!!!


とにかく皆様お疲れ様でした!!





テーマ:
今日はとあるリハーサル。
長丁場、曲数多目且つ展開早め、リハは1度きり、動悸が激しくなる事数回。。。
本番までは少し時間あるので整理つけてビシっと当日を迎えれるようにしよーっ。。

以前一緒にお仕事させていただいた時から憧れの1人、島田篤さん。
泣けるバラードを弾きたい時、実は僕は島田さんのピアノをイメージしてるんです。

そして今回は恐れ多くも島田さんの代役なのです。。。



そう言えば先日は機材の打ち合わせでサンフォニックス大阪さんにお邪魔してきました。


鍵盤数の違う3台のKORG KRONOSを並べて試奏。
あと話の流れでYAMAHA CP-1も出してもらいつつ。。。


さすが機材のレンタル会社だけあって在庫がすげぇ。。。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.