陽転 | くう・ねる・つなぐ  現代レイキと生命の樹

くう・ねる・つなぐ  現代レイキと生命の樹

レイキと生命の樹から内側の自分に触れる
名古屋の現代レイキマスター・さえのブログ

今日は太陽が山羊座に入る日、冬至です

まさに冬に至った、という感じのお天気

先ほどは雪がちらついていました

 

ちょうど日の出頃、窓際に座ってコーヒーを飲んでいたら

上ってきた太陽の光が一筋の線のように見えました

パジャマの上にコートを羽織って

ベランダからご来光に手を合わせ

いつものように体のまんなかがぼんやりと温かくなるのを感じていると

「祝福」という言葉が浮かんできます

ふだんあまり使わない言葉だけど

ありがとう、この瞬間を祝福します、おめでとう…

そんな感じ

 

今年もいろいろありましたが

またこの日が巡ってきて

足踏みも変化もひっくるめて

この瞬間のすべてに感謝

 

わずか数分の日の出の刻が

すごく長く感じられて

閉じていた眼を開けたときに見えた空が

胸にしみるような美しさでした

 

午前中、買い物ついでに氏神様に寄り道して

しばらくサボっていた水回りの掃除をして

なんとなく改まった気持ちで終日過ごし

最期は日没を見送っておしまい

 

スピリチュアル界隈ではいろいろと言われる

二至二分(夏至・冬至・春分・秋分)ですが

暦の上で季節が動くとき

太陽がサインを変えるときは

流れの向きが変わるような

世界にかかる力の質が変わるような感じがします

 

「冬来たりなば春遠からじ」

今まで冬至に向かっていた流れが

今度は春分に向かっていく

収縮して鍛錬された力が

開放に向かってうごめきだす

年々、エネルギーの川は速度と流量を増している

様々に言われていることは

きっとこの感覚のことなのだと思います

 

このブログを書き始めてまもなく3年

記事は300本を越えました

その間にたくさんの方にお会いして

いろいろな経験をさせていただいて

私自身も変化していく中で

次の一歩はどこに向かっていこうかと考え始めています

 

なのに、メニューは3年前のまま💦

 

 

まずは原点に返って

ケアラーさんたちをケアする人になりたい

子育て中のお母さん、介護をされている方、看護婦さん、介護士さん、保母さん…

誰かをケアする人たちがレイキから「安心」や「安らぎ」を得られたら

それはシャンパンタワーみたいにどんどん流れだして

大げさかもしれないけど世界を優しくするでしょう

 

来年は、最初の頃にやっていた「ママとレイキ」あたりから

力を入れていきたいと思っています

 

 

もうひとつは「生命の樹カウンセリング」

いままでフルセッションしかしていませんでしたが

今年挑戦したマルシェで

「入り口になるようなミニセッション」をやってみたら?と

声をかけていただきました

生命の樹が伝えたいことは

どんな人もそれぞれに必要な個性と才能を持っていて

それが全体のために必要だからこそ

生を享けて、今ここにある、ということ

 

ちょっと大袈裟なテーマなので門戸が狭くなっていたのですが

一つ一つのスフィアから身近な情報を読み取ることもできます

マルシェで気軽に楽しんでいただけるようなミニセッションを

作っていきたいと資料の山をかき回しているところです

 

 

頭の中にあること、全部やれたら

けっこう楽しいリスタートになりそうです♪

 

今年最後のレイキ会の日程が終了し

幼稚園も冬休みに入りました

今年も残すところ10日

気の向くまま身の回りを片づけたりしていたら

あっという間にお正月

 

25日から1週間のお休みに入らせていただきますが

27日21時の「宇宙平安の祈り」のお誘いとともに

来年1月のスケジュールなどお知らせしたいと思っています

 

各種メニューのお問い合わせやお申し込みは

LINE公式アカウントまたは

お問い合わせフォーム↓で承っております

 

 

 

******** 1月のレイキ練習会・体験会 ********

1月の日程は未定です

決まり次第、ブログと公式LINEでご案内させていただきます

 

会場は名古屋の金山総合駅近くです

詳細は参加者の方に直接お知らせしております

各回定員を4名とさせていただきます

参加費(¥2,000)は当日現金でお支払いください

*****************************************

 

 

NPO 現代レイキの会

現代レイキ | NPO法人現代レイキの会 | レイキヒーリング (gendaireiki.or.jp)

こちらのマスター紹介欄に載せていただいています

Just one DOOR out of many が私のHPです

 

「おみみブログ」はじめました!

このブログの過去記事を音声にしてお届けしています↓

おみみブログ くう・ねる・つなぐ - YouTube

 

ホームページができました↓

https://reiki-sae.amebaownd.com/

 

レイキ伝授etc…のお問い合わせは

こちらから

 

LINE公式アカウント

友だち追加

@639wtpxc