ママとレイキ | くう・ねる・つなぐ  現代レイキと生命の樹

くう・ねる・つなぐ  現代レイキと生命の樹

レイキと生命の樹から内側の自分に触れる
名古屋の現代レイキマスター・さえのブログ

私がマスターになったら

伝授やヒーリングはもちろんのこと

日常で具体的にレイキを使ってみるような

体験講座をしたいなぁ、とつねづね考えていました

 

いくつかのアイデアをご紹介します

 

まずは自分自身の子育ての経験をいかして

「ママ&ベビーヒーリング体験講座」から

 

私にはもう大きくなった子供が3人いて

子どもたちを育てる間

よく自己流の「手当て法」を使っていました

レイキを知るずっと前から

手のひらから出るエネルギーを感じていたのです

 

てきめんに効果があるときも

ないように思える時もありましたが

痛いところに手をあて

疲れた足を揉んでやり

落ち込んでいる背中に手を当て

痛みや悲しみを吸い出していました

場所によってはリンパマッサージや指圧のようなことも加えて…

のちにもっとうまいやり方があったことを知りましたが

副作用のないハンドヒーリングを

無意識のうちにしていたことになります

 

赤ちゃん時代にはベビーマッサージの真似事をしていましたし

たくさんのお母さんたちが(もちろんお父さんもですが)

無意識によく似たことをしています

ハンドヒーリングのやり方に正しいも正しくないもありません

愛情をもって触れる、ということには根源的な癒しの力があるからです

ただ、「うまいやりかた」は存在します

 

レイキを習うようになってから

吸い出すイメージはちょっとちがったな、とか

念を使い過ぎてたかも、とか

いくつか気づいたことがあり

少し修正したら、「手当て」がとてもよく効くようになりました

 

そこで思いついたのが

「レイキの手で、ベビーマッサージ(ヒーリング)」

 

伝授を受けている方なら、マッサージの前にレイキとつながって

レベル2以上の方は第1、第2シンボルを使ってみましょう

 

小さな赤ん坊、幼児を育てている最中は

喜びや楽しさ嬉しさ以上に神経を擦り減らすことも多いものです

短い時間でも自己ヒーリングは効果的です

 

お風呂上がりにマッサージしながらでも

ぐずる子をだっこしながらでも

レイキと自分と赤ちゃんを共振共鳴させてみましょう

 

きちんと意識を向けてみれば

小さな体のあふれるエネルギーを感じられます

エネルギー同士が触れ合うと

お互いがお互いに作用して波動が変わっていきます

 

不機嫌とギャン泣きなら、不機嫌はエスカレートしていきますが

不機嫌とかわいらしい微笑だったら、微笑の方へ引っ張られていく

誰にでも経験のあることですね

 

そこにレイキが加われば

不機嫌とギャン泣きでもレイキに共鳴していく

レイキを介在させることで不調和が消えていきます

 

ママにレイキの癒しを

ママに手にレイキの力を

 

もしやってみたい!と思われたら
伝授を受けていなくても、体験してみることができます

マンツーマンでも、グループでも可能です

お問い合わせはこちらから

 

LINE公式アカウント

 

友だち追加

@639wtpxc