遅くなりました! | くう・ねる・つなぐ  現代レイキと生命の樹

くう・ねる・つなぐ  現代レイキと生命の樹

レイキと生命の樹から内側の自分に触れる
名古屋の現代レイキマスター・さえのブログ

昨日、ブログをアップしたつもりでいたら

エラーになっていたようで

ぎりぎりのお誘いになってしまいましたが

今日は新月、宇宙平安の祈りの日です

--------

 

すごく寒い日とコートもいらないような暖かい日が

交互にやってきていますね

冬休みがちかづき、保護者会やクリスマス会で

給食はお休みが多くなってきました


週末に娘にちょっとショックなトラブルがあり

久しぶりに大きく心を乱しておりました

考え込む時間が長くなり

体は動かしていないのだけど

一応の解決をみたあとは本当にぐったり…

 

またしても

こんな日もある、こんな時もある、とつぶやきながら

意識的に自分を俯瞰するように過ごしていると

なにやら「気づき」もあり

自分の中に眠るおチビさんとの対話もあり

しばらく閉じたままだったノートを復活させました

 

ちょうど私の太陽の真上に冥王星がのっかっていたころ

自己対話としてはじめた「なんでもノート」ですが

読み返すと結構覚えていないことも多かったり

なにかがんばって変化させたわけでもないのに

深刻だった問題が今は跡形もなくなっていたり…

 

誰だったか忘れてしまいましたが高名な方の

「悩み事はほっとけばなくなる」という言葉を思い出しました

 

無責任でいろ、ということではありません

起こるべきことが起こるべき時に起こり

その中で学ぶべきことを学ぶようになっているという

少し俯瞰した認識を頭のどこかに置いておく

 

人間だもの

心は乱れるし、なんとかしようともがくのは同じですが

どんなときも前に進んでいるんです

こうして生きてここにいる私は

全体の歯車のなかで必要な働きをしている、という視点も

お守りとして持っていたらちょっと安心ですね

 

しんどすぎるときには「委ねる」ことも

選択の一つです

 

道の途中にあるいくつかの踊り場

しんどいけれどこれがあることの意味が

なんとなくわかりかけてきているのは

人間が必ず毎日1ミリづつでも成長し

そのときはどんなふうに見えても感じても

決して後ろに下がったりすることはないんだという証のように思えます

私ですらそうなのだから

みんなそうなのです

 

さて、本題

今日13日21時より

いつものように祈りの時間をもちます

 

お時間がありましたら

ぜひ「宇宙平安の祈り」をご一緒に

自分自身がレイキに包まれ

そこからあふれだした光が世界を包んで

すべてが安らぎの中で調和しますように

いつもよりちょっと熱が入ってしまいそうな私ですが

祈りの中でお会いしましょう!

 

 

 

どのような祈りなのか見てみたい、という方には

現代靈氣の「宇宙平安の祈りの会」もおすすめです

毎回たくさんの方がZoomでつながり

日本語、英語、スペイン語で誘導があります

 

「宇宙平安の祈りの会」Facebookはこちらです↓

 

 

 

******** 12月のレイキ練習会・体験会 ********

12/12(火) 13:00~14:30 終了

12/14(木) 13:00~14:30

12/20(水) 13:00~14:30

 

会場は名古屋の金山総合駅近くです

詳細は参加者の方に直接お知らせしております

各回定員を4名とさせていただきます

参加費(¥2,000)は当日現金でお支払いください

*****************************************

お問い合わせ、お申し込みは

LINE公式アカウントまたはお問い合わせフォームからどうぞ

 

NPO 現代レイキの会

現代レイキ | NPO法人現代レイキの会 | レイキヒーリング (gendaireiki.or.jp)

こちらのマスター紹介欄に載せていただいています

Just one DOOR out of many が私のHPです

 

「おみみブログ」はじめました!

このブログの過去記事を音声にしてお届けしています↓

おみみブログ くう・ねる・つなぐ - YouTube

 

ホームページができました↓

https://reiki-sae.amebaownd.com/

 

レイキ伝授etc…のお問い合わせは

こちらから

 

LINE公式アカウント

友だち追加

@639wtpxc