めまいなどで毎日体調不良の生徒さん | エネルギーレベルから『心と体』を整え、本来のあなたへと導くヒーリングサロン ハルモニー

エネルギーレベルから『心と体』を整え、本来のあなたへと導くヒーリングサロン ハルモニー

      ~クリスタルセラピー、マッサージ、ペンデュラム、ダウジング~

 

こんにちはニコニコ

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『癒しのサロン ハルモニー』 の 

尾崎美穂です。

 

(HPよりヒーリングメニュー、講座などご覧いただけます♪)

 

 

 

先週、ペン字の体験をしたいという連絡をいただき、1時間弱の体験講座を開きました。

 

来ていただいたのは高齢の女性の方。

 

 

お話を伺ってみると、数年間毎日のようにめまいが起き、特に午前中は横になっていることが多いこと、あまりにも外に出なさすぎるので社会との繋がりを持つために教室に通いたい、ということでした。

 

そして、自分の字があまりにも汚くて、小学1,2年生よりも下手だから、まずはひらがなから練習したい、と。

 

 

どのくらいのレベルなのかを知りたかったので、自分の名前を書いてみてください、とペンと紙を渡すと緊張で手が震えていました。

 

そしてお手本なしで書いた字を見ると、普通に整った字を書いているのでした。

 

これで小学生低学年レベル、というのはあまりにも自分のことを低評価していると思うくらいです。

 

 

そして、自分の字を他の人に見られるのが恥ずかしく、一緒にはお稽古をしたくない、練習の時に上手く書けないから家で練習してきたいので、先にお手本をもらいたい、などなど、いろいろと我儘なことを注文するお方でしたあせる

 

 

お手本を見て書いてもらったところ、ほとんど同じように書けているので褒めると、そんなことはない、うまく書けなかった、ほんとに下手で、、、と自分を否定することばかり言うので、

こちらも「そんなことないですよ」と言うのが疲れてしましました。

 

 

「めまい」は迷いがある人、がんばりすぎな人に起こりやすいそうなのですが、この生徒さんは過剰なまでの自己否定が関係しているのではないかなーと思うんですよね。

 

 

理想が高すぎてそのレベルに達していない自分はダメな自分だ、なんて自分を嫌ってばかりいると、体調不良になりますので、

ありのままの自分の能力を「今はこの程度なんだ」と受け入れてあげてくださいねニコニコ

 
 
 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました照れ

 

 

 

 

 ご予約は公式LINEから

@616wyryk

 

ご来店は前日まで、
遠隔は当日まで受け付けておりますラブラブ

  

お問い合わせは⇒
 reikitoiyashihaemonie@gmail.com
までニコニコ