二十歳を過ぎて初虫歯!と歯磨きについて | エネルギーレベルから『心と体』を整え、本来のあなたへと導くヒーリングサロン ハルモニー

エネルギーレベルから『心と体』を整え、本来のあなたへと導くヒーリングサロン ハルモニー

      ~クリスタルセラピー、マッサージ、ペンデュラム、ダウジング~

 

こんにちはニコニコ

 

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ

『癒しのサロン ハルモニー』 の 

尾崎美穂です。

 

(HPよりヒーリングメニュー、講座などご覧いただけます♪)

 

 

 

先週は、東小金井でおいしピザをいただきましたラブラブ

 

お店の名前も、何のお店かもよく分からない外観で・・・

 

他のお店に行こうと思って出かけたところ、そこが大分ウェイティングがかかっていまして、ふらふら近所を歩いていたら偶然見つけて入っていき、そうしたら大きなピザ窯がでーんとある本格的なピザのお店でした音符

 

出なければいけない時間が決まっていたので、ゆっくり過ごすことができませんでしたが、ほんとなら前菜から食べてピザももっと味わって食べたかったです・・・汗

 

 

ピッツェリア・タルタルーガ (PIZZERIA TARTARUGA) - 東小金井/ピザ | 食べログ (tabelog.com)

 
 
さて。
 
うちの息子ですが、なんと!
 
二十歳を過ぎて初めて「虫歯」ができましたえーん
 
 
虫歯菌は親からうつるから、ということなので、
同じ箸で食べさせないようにしたり、歯科検診は定期的に通って・・・と予防をちゃんとしていて、一緒に住んでいた高校生までは虫歯ができたことはありませんでした。
 
どちらかと言えば、歯肉炎の方が気になっていたくらいで・・・
勝手に虫歯菌はいないだろうからーと考えていて
虫歯になることはないと思っていたのです。
 
 
大学生4年になり久しぶりに定期検診をしたところ、
虫歯があったということです。。。
 
 
同級生が歯医者に行ってみたら、すごい虫歯が見つかったそうで、心配になり自分も検査してもらったそうですが、
行く機会があってよかったですニコニコ
 
 
ずっと虫歯がなくても、ちゃんと定期的に歯は視てもらわないと、ですねビックリマーク
 
 
それと、雑誌で「3分以上歯を磨いてはいけない」という記事を読みました。
 
 
なんで???と思ったら、磨き過ぎて歯茎に傷がつき、
その傷から歯周病菌が血管に侵入、
それが脳の方に回って死亡した人がいる、ということでした泣くうさぎ
 
 
私が20代の時に、知り合いで虫歯から菌が脳に周っていって亡くなったという人がいたのですが、歯を強く磨いたせいで同じことが起こるとはビックリマーク
 
 
歯ブラシを持って計りの上に圧力をかけた時に、200g前後になるのがちょうどいい強さなんだそうですよ。
 
それより強いと歯茎を傷めるし、弱いとちゃんと汚れを落とせないそうです。
 
 
一度チェックしてみてくださいねウインク
 
 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました照れ

 

 

 

 

 ご予約は公式LINEから

@616wyryk

 

ご来店は前日まで、
遠隔は当日まで受け付けておりますラブラブ

  

お問い合わせは⇒
 reikitoiyashihaemonie@gmail.com
までニコニコ