2022/03/20 | 花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

2016年5月29日日曜日
我が家に新しい家族がやってきました。
名前は花。

2019年7月1日月曜日
生後2ヶ月の黒猫の男の子と出会う。
7/10「咲」サクと命名うちの子に。


こんばんはニコニコ

アメブロはかなり日があいてしまいました。
アメブロは文を考えながら何度も読み返したりしているのでかなりの時間をかけています。
とりあえず画像!というInstagramとは違ってとても大切に時間を使うので間があいてしまいます笑い泣き

本日もご訪問ありがとうございます照れ



撮れたてホヤホヤ咲っくんのめちゃくちゃ可愛い寝顔をラブむふふ照れ



これ、私の股関節は泣いてます笑い泣き



この動画を1階にいるおとさんにラインで「股関節ヤバい!」と送ったら「頑張れー」と返事が爆笑



こんな寝顔されちゃ耐えますよねチュー



花ちゃんも最近は暖かい日差しの当たるところに花あり!と言わんばかりにご機嫌で日向ぼっこを満喫しておりますニコニコ(この画像は夜にダルマさんがころんだで遊んでいる時ですてへぺろ



じゃらしで遊びすぎておやすみ中でございます爆笑
じゃらしは離しません笑い泣き



横では更に遊び疲れたお子が爆笑
少し暖かくなってきたらふたりも活発になってきまして交互にじゃらしを振り回す私はノンストップ笑い泣き




そして今日は
 


去年も2回ほどお伺いした兵庫県加古川市にある円照寺さんへ向かいました。

こちらは花の寺と言われる通り、四季折々の花々に囲まれたお寺です。

ここで白いアナベルに魅了されたんですよ。

そしてどっぷりと沼にハマったクリスマスローズが只今満開との情報をおとさんが見つけ、「行こかー?」と!即答で「今すぐ行けるで!」と爆笑

途中まで晴れていたのに雨がハラリびっくり
浄化されている〜♪と感動おねがい




このクリスマスローズの群生!
素晴らしすぎて何周も回りました爆笑
屈んでみたりお辞儀してみたりテンションは爆上がりラブ

この美しさ!薄いピンクに糸ピコティのダブルラブ



白からグリーンに変わる姿も素敵すぎる!!

ただ、この手!

ショップで販売されているクリスマスローズではお気をつけくださいね。

クリスマスローズは下向きに咲きます。お顔を見たい場合鉢ごと持ち上げてお花には触れず見てくださいウインク
このようにするとお花の首の部分に負担がかかってしまいます。ショボーン

奥の群生からこぼれ種で飛んできた子がムスカリを引き立てていますおねがい



大輪の椿もラブ



椿といえばこのイメージでした照れ



去年私がアナベルに魅了された場所。
今はクリスマスローズが照れ



一面のクリスマスローズラブ最高です!



そして今回もご縁がありまして、円照寺さんのクリスマスローズのベビちゃん達を「持って帰って〜」と頂きましたびっくり

「ティッシュ持ってる?」と言われ「あります!」と用意すると「はい!こっちが白いこね、こっちはピンク!」と爆笑

この時間このタイミングでなければ頂くことはできませんでした。
一周回っている間に草引きを止めご自宅へ戻られておりましたチュー

とてもありがたく貴重な小さな小さな命。

震えるほどの感動ですよ。ラブ

円照寺さんは私の大好きがギュギュッと集約しています。

今日は黒白の猫さんひとりしか見かけることはできなかったのたけどもっと暖かくなったら他の子たちとも会えるかな照れ

雨にも降られ歓迎してくださったんだなぁと心まで暖かくなりました♪


帰ってから早速ポットに植えましたよニコニコ




今日はこんな事がありましたが、実は数日前にも「ええええ??」となる事が(笑)

いつも行く園芸店にてクリスマスローズを愛でていると同じように愛でながら両手に鉢を持って見比べている女性がおりました。
それは先日私がお迎えしたリビダスでしたので、声をかけてみました!

そこから話が盛り上がりまして、なんとその方は私にご自宅にいらっしゃいとお誘いくださいました。

お名前と電話番号や家の場所を言い出したので慌ててスマホに登録チュー

いつでもいらっしゃいねー♪と。びっくり

そんなところまで話が進むとは思ってもおらず帰り道でドキドキチュー

近々ご挨拶がてら行ってみようかと思っていますウインク

私にとってはかなりの勇気です。

行動することで新たな出会いや喜びを得ることもあります。
ビックリするようなことも。

心が喜ぶことを照れ

ネガティブはネガティブを引き寄せる
ポジティブはポジティブを引き寄せる

どちらがいいですか?

いつも自分に問いかけています。




長くなりました。それではまた。





ご覧いただきましてありがとうございます照れ