夏だねー♪ | 花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

2016年5月29日日曜日
我が家に新しい家族がやってきました。
名前は花。

2019年7月1日月曜日
生後2ヶ月の黒猫の男の子と出会う。
7/10「咲」サクと命名うちの子に。


おはようございますニコニコ

今日からおとさんの夏休み♪
お休み中、燻製にチャレンジするそうです照れ
私は食べる専門てへぺろ

本日もご訪問ありがとうございます♪




昨日の夕方の空。
虹が夕陽に照らされて吸い込まれているような飛び出しているような何とも不思議に見えましたよニコニコ



どんどん虹が伸びてきましたおねがい



こちらは夕陽ニコニコ赤く大きくて素敵でした!




師匠とお気に入りのショップnonohanaさんへ♪



夏の空はとても美しいラブ



さっくんどうした?爆笑



なんちゅう飲み方なん?笑い泣き



花ちゃんはひんやり中照れ



肉球ラブカメラもピントを合わせてしまうほどの可愛さ爆笑



グレープセンセーションも可愛いラブ




モリモリに溢れてきました爆笑




新たな寄植えニコニコ



エキナセアのグリーンジュエルのように、このジニアもグリーンのお花ラブ



プリンちゃん&しょこたんのママ、anneさんのブログを何年も前から拝見していて今も毎回楽しみにしています照れ
当時は名前さえ知らなかった花々が今はわかるおねがい同じお花があるとめちゃくちゃ嬉しいラブ
近かったらお庭訪問したいくらい…

特に私はエキナセアやルドベキアが好きで、以前エキナセア特集を載せてくださっていてうっとりしましたおねがい



以前は綺麗だなぁ可愛いなぁでも私はすぐ枯らしてしまうからお花がかわいそう…ショボーン
そう思って眺めているだけでした。

それが今はモリモリ育ってくれる花々に喜びや感謝の思いでいっぱいですニコニコ

処分品として安売りされていたこの子も美しく咲いてくれますおねがい

植物って、自然って良いですねおねがい

師匠が植えてくれたこの子も咲いてくれました照れ今はフェンスを超える程に成長してくれていますウインク



そして土いじりをし始めて2ヶ月が過ぎ、体にも変化が。

血圧が正常値内!
喘息の薬も吸引するのを忘れてしまう(笑)

グラウディングの成果です♪

何事にも敏感に普通の方より何倍も刺激を受けて常にストレスを抱えてしまうHSP気質、エンパス体質な私。

先日とあるショップにて人の多さに久しぶりにしんどくなり目眩もして暫く車の中で落ち着くまで休んでいました。

その時に思ったんですよ。
グラウディングする前はこれがしょっちゅうだったんだ…って。こんなに辛かったんだって笑い泣き
頻繁に疲れ常に偏頭痛や苦しさを抱えながら生きていたんだなって。チュー

自分自身を整えることで、ストレスフルな日々が随分軽減されていたんだって気づきました照れ

自然の中に身を置くこと、土に触れることは私にはとても大切なことなのだと実感。

ただ、あまりに暑くなってきたので熱中症には気をつけなければ…笑い泣き



そういえば、
この間お買い物をしていて、右手の不自由な方がドライアイスの機械の前で困っておられました。
小さな引き出しを出して、ビニール袋をその中にセッティングし、コインを投入するとドライアイスが出てくる。

これ、片手だけではなかなか難しいですよ。

私は「お入れします!あ、アルコール消毒はしっかりしています!」と告げ(笑)
代わりました。

その方は何度もお礼を言われていたのですが…

「とんでもない!お互い様ですからー!」と私が言うと、不思議そうに笑っておられました爆笑

誰だってひとりで生きてるわけじゃない。
必ず誰かと支え合い助け合い生きている。

ほんの少しの事で、ありがとうの笑顔と感謝の心が生まれる。

それはとても素敵な事だなと思う。照れ







ご覧いただきましてありがとうございます照れ