上へ! | 花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

2016年5月29日日曜日
我が家に新しい家族がやってきました。
名前は花。

2019年7月1日月曜日
生後2ヶ月の黒猫の男の子と出会う。
7/10「咲」サクと命名うちの子に。


おはようございます照れ

今日は台風の影響て雨が降るって言うので、昨日のうちにお花達を避難させプランター毎倒れたりしないように一か所に集合してもらったりと対策しました!どうかお花達が無事でありますように!!

本日もご訪問ありがとうございます照れ




花咲の通せんぼ笑い泣き



花咲揃ってイカ耳の理由は大嫌いな掃除機爆笑



戦いモードな花ちゃんチュー
掃除機のヘッドにパンチしてきます笑い泣き



掃除機から逃れようとするもどうしたいのかわからなくなるさっくん爆笑



隙間から花咲爆笑

掃除機をかけると決まって大騒ぎ笑い泣き


全然掃除が進みません…キョロキョロ
何をするにも時間がかかりますチュー




昨日の朝ダリアの蕾を撮ろうとしたら
蝶にピントが笑い泣き
ツマグロヒョウモンという名の蝶らしい…



スカビオサに止まっておりました照れ
私との距離30cmもありません笑い泣き美しい色



ダリアの奥にはガイラルディアガリアのコーラルスパークがもりもりラブ
(ツマグロヒョウモンはまだ居ます)



綺麗なルドベキアラブシックなお色♪



ニオイバンマツリの花がまた咲き出したおねがい
後ろはカットして大きな鉢に植え替えたサンパチェンス照れ



師匠のお家のバラ。伸びてきた枝を誘引しているのを横で見ているとこの枝に目が止まりました。皆上を向いてるんですよ!
バラに詳しい方ならよくご存知で当たり前の事なのかもしれませんが、ド素人の私には驚きでした!



皆新芽が空に向かって伸びるんです!びっくり

誰も教えてもいないのに。

なんだか感動しちゃって勇気をもらえたそんな気分ですニコニコ

植物って生きるためにどんな過酷な状況であっても顔を上げる。生きることを諦めない。
そんな強さがあるから美しく咲き誇れるのかな…おねがい


秦基博さんの歌がふっと頭の中に流れました。


限りある命をどう過ごすのか、誰と過ごしたいのか普段は考えもしないかもしれない。

だけど生を受けた私達にも必ず何れ訪れる。

苦しさ悲しさは皆同じ。
だけど悲しみに囚われ下を向いて過ごすのか、残された時間顔を上げて大切に楽しく過ごすのかでは大きく違うように思います。
残される人にとっても。


昨日おとさんと話していて、
一緒にいられる時間は平均寿命で考えるともう人生の半分もないね。って。
そう考えたら一瞬だよねって。

コロナだったり災害だったりいつどうなってもおかしくない今。

今日と同じ明日は来ない。

それは誰にでも平等。

だからこそ、先をゆく人が願う事は残される人が笑顔でいて欲しいという思い。
それはお互いに思い合う事なのかもしれない。
限られた時間を涙で覆い尽くすより笑い合っていたいと。愛の形。

尊い命を大切にしよう。

下を向いてる時間なんてもったいない。

顔を上げて。

穏やかに優しい時間を過ごせますように。


大好きなグリーンジュエルおねがい









ご覧いただきましてありがとうございます照れ