丘みどりさんの新曲『走馬燈』を語る会 |  ふと、思うこと…

 ふと、思うこと…

      by Ameba

前日までの疲れで

一昨日(2日)は、目覚めたら

もう、午後3時くらいでした。

 

すっごい人見知りなのと

名付け親で恩師の

浜圭介先生から教わった

「必然がない限り

 人の集まりには顔を出さない!」

そんなふうに、生きてきたので

よほどの事でも無いかぎり

いつも、お返事は「欠席」

そんな僕でした。

そんな僕が

今回の集まりを

ワクワクしながら

待ってたなんて…

何でか? 自分でもわかりません!

 

その集まりとは

まあと先輩(杉本眞人先生)主催の

「丘みどりさんの新曲『走馬燈』を語る会」です。

この『走馬燈』という作品は

生まれる時から不思議な子(作品)でして

ホントは、別の作品のはずだったんですが

レコーディングの3日くらい前に

丘みどりさん本人が

突然『走馬燈』にしたい!

ということで、急遽変更になり

皆さまに「こんにちわ」をする

新曲になった子供です。

結果、それは正解だったと思います!

丘みどりさんが X(twitter)に

書かれてたとおり

飽きない…クセになる…作品です。

レコーディングは

たしか、5月末でしたから

それから、1ヶ月は経ちますよね。

でも、今日もリピートかけて

何十回も聴いてるんです。

メロディも最高!

アレンジも最高!

しかし、ここまで魅惑されるのは

丘みどりさんの

ボーカルの素晴らしさ(凄さ)ですね!!

かすめるように 心に触れて、通り過ぎてゆく…

その余韻の心地よさに

酔わされてると

「そ〜まと〜う」と

サビが来て、撃墜される!

ここが、まあと先輩が

満面の微笑みで

「これは、丘みどりにしか歌えない!!」

そういう事なんですね…

 

それと、二次会も含めて

山のように投げ合った、話題の数々

ひとつひとつ思い出すたび

笑い転げて、お腹が痛くなります。

こんな楽しい「集(つどい)」は

今まで、あったかなぁ…

不思議な一夜でした!!

 

丘みどりさんが まあと先輩のギターで

『かもめの街』歌う…

そんな貴重な動画は、

iPhoneの中にあるんですが

写真がありませ〜ん。

また、無断で

丘みどりさんのブログから

拝借します。

みどりさん、Nマネさん

いつも、ごめんなさい!!

 

左側に、映り込んでる二枚目は

『走馬燈』のディレクター

キングレコードの

竹内涼 氏です。

来週、9日(火) 夜7時57分からの

NHK「うたコン」の告知と

丘みどりさんのブログを

貼り付けておきます。

どうぞ、ご覧になってださいね!

皆さんの明日も

幸せで、素敵な一日でありますように…

おやすみなさい ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️