色々追い詰められてきたみんな

ある占い師の夫婦が揃って殺される。

調べを進めるとどうやらヴォーガを憑依だと嘘をつき

降霊術を騙っていたようだが、

殺したのはサソリの毒で、マンティコアでないかと

予想するが・・・。

ジュリエットさんのヴェッセン化に加え

アダリンドとヴィクトル王子の来訪、

さらに評議会にニックが賞金首にされ・・・


シーズン4中盤に来て一気に来ましたね。

ヴェッセンラインのことが解決したと思ったら;


まあ確かにヴェッセンの領域に

踏み込みすぎてるところもあるから

こう言うことも起こりかねなかったんでしょうね。


こうなると心配なのはモンローとロザリー。

二人は人から見てもヴェッセンから見ても

ごくごく善良なんだから・・・

彼らまで問題視されることはあってはいかん😭


そしてジュリエットさん・・・

やっぱりこうなると戻れないんだなあ・・・。

ニックに言わないといけないのに。


ジュリエットさん自身の

ヴェッセンへの「本音」がどこか

この態度で見え隠れ。

でも今回の賞金稼ぎの襲撃で

「戦う覚悟」も・・・


どんどん複雑になりそうです。


それからダイアナちゃんはすくすく育ってますが

アダリンドさんには・・・今は返せないよね・・・。


今回の名台詞はこちら

「死体になるのはあんたよ」



なんかかっこよかったです

ジュリエットさん・・・。


次回 S4EP13 灼熱の業火


次はアニメ

リコリス・リコイル 第11話

「Diamond cut diamond」の感想です。


【GRIMM 過去感想】

season4

EP10 異端審問

EP11 幽霊屋敷


シーズン1〜3の感想はこちらのページより。