ジョン・ウィックシリーズ、完結。

裏社会の掟を破り世界中から追われるジョン・ウィック。

だが主席連合が動き出し、ニューヨークのコンチネンタルホテルが

爆破され、ジョンを切ったのに連合から見捨てられたウィンストンは

腹心のカロンも殺され失意に沈む。

そして主席連合のグラモン侯爵はジョンの旧友の一人

盲目の達人ケインにジョンを殺すように命令する。

その頃ジョンはコンチネンタルホテル大阪のボスで

友人のシマヅに協力を求めに行った。


ジョンウィック完結編、こちらも映画館にて。

変わらず物語はおいといて

純粋にアクションが楽しいこのシリーズ。


今回も最高に楽しめました。

最初の大阪は毎度お馴染みどこかおかしい

なんちゃって日本。しかも大阪だよ。

梅田で見てたんですが

真田さんが「梅田へ行け!」って言ったので

腹筋が死にました。

そしてみんな思ったでしょうね。

「どこの?!」と。

ジョン・ウィックはあの日本一と名高い

ダンジョンを攻略できていたのか・・・



まあそれはそれとして。

真田さんのいつもかっこいい殺陣は

本当に美しかったです。


で、それ以上にかっこよかったのが

ドニー・イェン。

ジョン・ウィックに友情を感じつつも

娘の命のためジョンを殺しにくる

今回随一の敵であり友。

盲目の達人として杖を使い

位置を把握する行動を見せながらも

その鮮やかな戦い。

座頭市かな?


本当最初から最後までアクションでしたね・・・

個人的には上から俯瞰して

ショットガンを打ちまくるゲーム見てるみたいな

シーンが大好きです。

あそこは何回でも見たい。


ラストは若干無理やり感はあるし

いやせっかく「初志貫徹」できたのに・・・

とは思いますが。


アクション大作シリーズとしては

やり切った感があり、満足しました。


最高のポップコーンムービーでした。

ストレス溜まったら1〜4まで一日流してたら

元気出そうですね。


ちなみに3は初めて映画館で

ビール飲みながら見た作品です。

(聞いてない)


キアヌさん、本当にお疲れ様でした!


【ジョン・ウィックシリーズ 過去感想】