ビーストウォーズ大好きでした

オプティマスプライム達トランスフォーマーが来て

まだ間もない1994年。

星を飲み尽くす「ユニクロン」が地球へこようとしていた。

ユニクロンがワープするための鍵を軸に

戦いに巻き込まれた地球人のノアとエレーナ、

そしてオプティマスプライムたちは

さらに古代から地球に潜む「ビースト」たちと共に

地球を救うため立ち上がる。

トランスフォーマー最新作。今回は時を遡り

まだリーダーとしては未熟な若いオプティマスプライムが登場。

でも今回は何より「ビースト」たちの登場、

そして吹替もあの人たち!ということで

すごく楽しみにしてました。


元々のトランスフォーマーのアニメは

ほとんど知らなかったのですが

初のフルCGテレビアニメということで

登場人気のあった「ビーストウォーズ」。

これストーリーより何より吹替声優さん達の

やりたい放題のアドリブによる

「声優無法地帯」っぷりで大人気でした。

私もリアルタイムで超楽しんでました。


ので、今回コンボイやチータスが

あの当時の声優さんの吹き替えで見られる!

ということで期待満載で見に行きました。


で、結果どうだったかと言うと。

人間ドラマ含めストーリーはベタですが、

やはりコンボイやチータスを当時の声優&実写は最高に楽しかった!

ちゃんと真面目にやってましたけどね。

チータスもうちょっと話して欲しかったし

ライノックスもいたのになあ・・・


初顔かな?初めて見たキャラではミラージュがいいキャラしてました。

人間主人公ノアの相棒なんですけど

話し方がチャラくて可愛い。藤森慎吾にぴったりでした。

いつも通りビーも元気でした。

・・・途中で、え?!ってなる展開もあるけど。

彼らに振り回され気味の

まだ未熟めなオプティマスも良かったですね。


ただただ懐かしいキャラが実写で

どかーんと爆発しながら暴れ回れるのを

楽しむための映画でしたね。私にとっては。


意外性はほとんどない話だったし、

人間のストーリーはほぼおまけ。

兄弟愛は好きですが。

二人とも有色人種なのは

なんかもう突っ込むのもめんどくさいのでいいです。


今後どっちの方向に話を持っていくのかはわかりませんが

方向性によってはこれもマルチバース化・・・

おすすめはしないですが;


考えず感じる脳筋映画です。

期待通りですねw


【トランスフォーマーシリーズ 過去感想】

トランスフォーマー

トランスフォーマー リベンジ

トランスフォーマー ダークサイド・ムーン

トランスフォーマー ロストエイジ


次は海外ドラマ

クリミナル・マインド シーズン2 第20話

「ロシアン・マフィア」の感想です。