キャラ一新のトランスフォーマー


サイバトロンの戦いから数年。

トランスフォーマーたちは政府から追われる身となっていた。

だが人類の危機は容赦なく地球に迫っている。

そんなある日、発明家のケイドはあるトラックを見つけ

それがトランスフォーマーだと気づくが・・・

爆発につぐ爆発を楽しむための爆発映画。

もちろんトランスフォーマーの造形も美しいw

まあ物語は相変わらずシンプルですので。


今回から人間側はキャラ変更。

娘が大事だけど空回りする売れない発明家です。

ちょっと最初の言動がアレだったので

自分勝手なキャラの印象が強くなり残念。

もちろん中盤からの奮起はかっこいいですが・・・


娘ちゃんはすごくいい子だし彼氏も普通にかっこいい。


でも一番好きになったのは

スタンリー・トゥッチさん演じる起業家ですね。

一番やらかし度が高かったんですが、

嫌なやつに見えて、実は信念に従って行動できる人

だったので、終盤は大好きになりました。


まあオートボット達は結構酷いことされてますが・・・


ほんと毎度毎度、政府は疑いと裏切りからしか

始められんのかね;;

まあそう言うもんなんですが、

4回目にもなると懲りろとしか言えん。

毎回許してくれるオプティマス・プライム。

でも多分これが最後の仏の顔だったのかな・・・

(次回作のあらすじを見て)


一番アクションが楽しかったのは

やはり終盤ですね。ティラノ型のダイノボットが出てきて

オプティマス・プライムが乗るのは興奮しました。

でもついつい昔のビーストウォーズの

CV千葉さんのメガトロンを思い出しちゃいました。


脚本へのツッコミは放っておいて。

(根本的解決は何もしてないとか言いませんよ?)


ビールと一緒に爆発を楽しむ映画でした。

やっぱこういうのいいよね!


今年はビーストウォーズがあるので

楽しみです!今度こそ映画館で観るぞ!


【トランスフォーマーシリーズ 過去感想】

トランスフォーマー

トランスフォーマー リベンジ

トランスフォーマー ダークサイド・ムーン