盾の行方

相棒を殺されたことで激昂したウォーカーは

公衆の面前で人を殺してしまう。

結果キャプテン・アメリカを剥奪されてしまう。

そして盾を手にしたサムはアメリカに戻り・・・

ジョン・ウォーカーの苦悩が辛いな・・・

彼自身は至極真っ当な人間なんですよね。

真面目に任務を全うしようとしたし

親友のためにブチ切れた。


でも、それが否定された。

そしてそこに来たのがロスさんの元嫁か。

ヴァルさん、これからもいろいろ首突っ込んできそう・・・

「正義」から溢れた人たちを集めて

何を考えてるんだか。


で、故郷に帰って自分を見つめ直すファルコン。

お姉ちゃんと一緒に、家族が大事にしてきた

大事な人たちと一緒に船を治して。

バッキーも一緒に来てくれましたね。


やっと落ち着いてやるべきことを

考えられた感じかな・・・

カーリとはその辺逆。


彼女は結局大事なものを守ろうとしてますが

大事なものを奪った人から別のものを奪っただけ。

気づくことができたらいいんだけどね・・・


そしてついに盾を取ったサム・・・

ワカンダの人たちから修理された、多分翼を持って。

バッキーが彼女たちとの約束を守れたのは

ちょっとホッとした。敵に回したくないもん;;


人種差別の重い問題も出てきましたけど

多分これ白人にも同じことしたような気がするなあ。


ただどうしてもアメリカの歴史と

黒人への差別は切り離すことができない。


重すぎる鎖も見えた気がします。


さて次回は最終回。決着やいかに。


次回 6話 世界はひとつ、人はひとつ



次はアニメ

鬼滅の刃 無限列車編 第6話

「猗窩座」の感想です。


【MCUドラマシリーズ 過去感想】

ファルコン&ウィンター・ソルジャー

EP1 新たなる世界秩序

EP2 星条旗を背負う者

EP3 パワー・ブローカー

EP4 世界注視の中で


MCUドラマシリーズ他感想はこちらのページより。