シーズン2、最終回。

ヴォレス・メイアに憑かれたシリ。

ゲラルトは

ケィア・モルヘンに戻った一行を襲いかかるが・・・

最終回らしく派手な戦いがありましたな〜

でもシリちゃん、もうちょっと早く帰ってきてよ;;

数少ないウィッチャーがだいぶ減ってしまったじゃない;;


ウィッチャーもあんまり強くないような・・・

結局イェネファーがキャラ的にも物語的にも

いいとこ全部持っていきました。


ヴォレス・メイアもあっさりと彼女の方へ吸い込まれてたし。

どっかの呪いの王じゃこうもあっさり

動かされんだろうになあ・・・


でもイェネファーが魔力も子宮も取り戻せたのは

嬉しかったです・・・


ゲラルトとの溝は埋まりきりはしない・・・かも

しれないけど。

これから3人で旅をするのかな?


そしてウィッチャーをシリちゃんの血で

増やすようにするのかしら・・・


一方ニルフガードの方は

皇帝エルヒムがなんとお父さんだったことが判明。

いや、まてゲームでも出てたかな?


フリンギラさんの暗躍がまるッと無駄になりましたが

ちょっとやりすぎてたのでざまあでした・・・。


さて更なる戦争の予感と

世界の動きがあれどシリちゃんは取り戻したゲラルト達。


シーズン3まではヘンリーが演じてくれるようなので

次も楽しみです。

シーズン4は、その出来上がり次第。


次はアニメ

文豪ストレイドッグス 第42話

「完璧な殺人と殺人者(其の一)」の感想です。


【ウィッチャー 過去感想】

season2

EP1 ひとかけらの真実

EP2 ケィア・モルヘン

EP3 失われたもの

EP4 レダニアの策略

EP5 運命に背を向けて

EP6 親愛なる友へ・・・

EP7 ヴォレス・メイア


シーズン1の感想はこちらのページより。