不思議な依頼人、そして新しい仲間

リコリスにたきなが所属してしばらくたつある日、

ハッカーを護衛する依頼が届く。

指定の場所に行くと、突如リスの着ぐるみの人物が

別の車を運転して現れる。

秘密組織アラン、謎のハッカーウォルナッツ、

などなど新たなキーワードがどんどん出てきて

物語が広がる中。


今話も可愛いリコリスたち。

ただそこで制服が都会の迷彩服であること、

リコリスたちに戸籍がないことなど

裏の重い設定が・・・。

確かに殺しをさせてる時点で、そういう

裏事情はあるだろうな・・・。


そして前話で爆破されていたウォルナッツ、

ダミーのお部屋だったことが発覚し

今回でリコリスに護衛を頼む。

あ、小太りでメガネのハッカーってわかるわ〜

でもハッカーといえば途中から痩せてエージェントになった

髭の生えた可愛い系おじさんかな〜。

誰か分かった人は友達です。


アクションはかっこいいの一言。

アレだけの至近距離でマシンガンが当たらないって

突っ込んだら負けですね。

でもこの「最低限の動作で避ける」仕草が

超かっこいいんですよ・・・


で、ラストは衝撃から意外なことに。

こんなシリアスなことになっていいの?!って

思ったらそう言うことでしたか・・・


そしてまた追加された美少女。

リコリスのハッカーにくるみちゃん参加です。


さてさて、「敵」もあから様に

「敵」としられず出入りしてますが・・・


誰が、どこまで、何を知っているのか。

興味が尽きないアニメです。


ハッカーのロゴで攻殻機動隊っぽいな〜

と思っちゃいましたけど

今のところは美少女版のシティハンターといったところ。


いや面白いわ。


次回 3話 More haste,less speed


【リコリス・リコイル 過去感想】

1話 Easy does it