秘密エージェント女子コンビ。

世界第一位の治安を誇る日本。

その裏で社会を脅かす者たちを抹殺するエージェント

「リコリス」の井上たきなは、

ある事件を機に喫茶「リコリコ」への転属を命じられる。

そこで超優秀だというエージェント、「千束」と

バディを組むことになるが・・・

去年の覇権アニメの一つですね。気にはなってたので

視聴してみましたが・・・

流石の一言。


女の子は可愛い、話の展開は面白い、

アクションはカッコよくて胸熱、そして女の子が可愛い。


千束ちゃんのキャラは最高ですね〜

テンション高くて明るくてお調子者に見えて

めっちゃ冷静に周りを見てて

対応も鮮やか。


逆にクールかと思ったたきなちゃんの方が

生真面目に効率にこだわって突っ走ってる。


第一印象と真逆の2人の凸凹コンビ、

何これ最高じゃん。


1話から黒幕っぽい男が登場し、

陰謀蠢く雰囲気をしっかり出して

つかみは最高。


可愛く明るい、だけど容赦もないエージェント。

(命は奪わないけど)


千束ちゃんたきなちゃんそれぞれの

事情も色々ありそうで、興味は尽きません。


何よりこのエージェントとしてのありかたが

明るい(今はそう見える)世界観に

どのように反映されていくか。


これは面白い。先が楽しみです。


次回 2話 The more the merrier



次は映画

ルネ・クレマン監督

「禁じられた遊び」の感想です。