罪人とは。

売れない芸人が殺される。

彼は大物コメディアンにネタを盗まれたと

youtube上で訴えていた。

ルシファーは自分を誘拐し、翼をもたらす

「罪人」を気にかけながら

大物コメディアンの元へ捜査にいくが・・・。

次々と翼が生え、その度に切るルシファーを

心配するリンダさんの優しさが沁みる・・・。

アメナディエルさんとも

人間のふりしてたとき以来でちょっと

距離が近くなってきてるかな?


神の意向を捨てる手助けに

気後してしまいながらも

自傷行為は確かに心配ですね・・・。


さて今回は事件より新しい警部補

マーカスさんの人柄にちょっと触れられました。

「罪人」に親しい人を殺され

周囲を巻き込みたくないと…

いい人なのかな・・?でも

まだ2話目でそんないい人かん出されると

ひっくり返りそうなので保留。


そもそもマーカスさんの言ってる「罪人」と

ルシファーの思う「罪人」って

一緒なのか・・・。

まだまだ序盤ですからこの辺が明らかに

なっていくのが楽しみです。


あとやっぱりエラちゃんの

ミーハーっぷりが面白かった!!

ダンさんの不憫っぷりは

もはや鉄板すぎw


このシリーズのキャラはやはり

それぞれ面白いです。


次回 S3EP3 ミスター&ミセスマジキーン・スミス


次はアニメ

憂国のモリアーティ 第10話

「二人の探偵 第一幕」の感想です。


【LUCI IFER 過去感想】

season3

EP1 翼の復活


シーズン1〜2の感想はこちらのページより。