X-MEN完結…??

ミュータント部隊X-MENは人類との共存のため、平和のため

日夜戦っていた。

だがある時、NASA宇宙飛行士救出のミッション中に

謎の放射線を浴びてしまったジーンは、

別の人格を覚醒させてしまい…。

 

劇場で観たのですがあんまり…だったので

感想も忘れてました。

今思い出しても完結作品としての盛り上がりはほとんどなくて

ジーンがヒステリックに力を振りかざして

チャールズやみんなに当たり散らしてるようにしか

見えなかったので…。

まあアクションは結構楽しかったけど。

 

つかみんな揃ってチャールズを責めすぎでは??

私が一番ジーンに腹を立てたのは

チャールズを能力で無理やり立たせて

滑稽な操り人形のように引き寄せたところ。

なんか障害を持っている方への侮辱に見えて。

(これは私個人の感覚ですが)

余計にダーク・フェニックスに共感できず。

レイブンまであんなことに。

 

でもこれフューチャー&パストのラストに

つなげるはずだった時間軸では…。

 

同じ映画シリーズで

同じ俳優さんつかっても別時間軸とか

映画だけでも時系列が難しい。

 

そのシリーズの一つの終わりとして

消化不良…と考えざるを得ない作品でした。

 

それにローガンがいなくて寂しいし…。

それぞれのキャラはみんな魅力的ですが

うまく機能できない残念な作品だったなと

今でも思います。

 

【X-MENシリーズ 過去感想】

X-MEN:ファースト・ジェネレーション

X-MEN:フューチャー&パスト