ついに二人は…。

 


ダラハイドは愛した女の前で死んだかに見えた。

ウィルはハンニバルに別れを告げるが、

再びダラハイドがハンニバルへと接触を図る。

ウィルはハンニバルを餌にダラハイドを

捕まえようとするが…

 

 

結局離れられない二人は、

最後に……。

正直…驚愕のラストでした。

予想はしてました。

「こうなるとすごいな…。」と…。

まさかホントに…。

 

残酷で凄惨で美しく描かれたラブストーリー。

もう言い切ります。

シーズン3は正直難解で

感覚で観てきたようなものでしたが、

もうこのラストシーンには考察より

感動しかできない。

色んな意味で…。

原作通りウィルが無茶苦茶に

傷つけられただけで終わらなくてよかった。

 

いや、二人とも血まみれでしたけどね。

ダラハイドの死にざまは

生きざまよりはるかにかっこよかったです。

赤い翼を生やせてよかったじゃないか(棒)

 

シーズン4はあるのでしょうか。

仄めかされてはいるのですが…。

このままでもいいけど

両想いの二人も見たい気もします…。

 

ハンニバル(現時点では)完走しました。

いやー長くかけた…。

 

【HANNIBAL 過去感想】

season3

ep1 アンティパスト(前菜)

ep2 プリマヴェーラ(春)

ep3 セコンド(二番目の皿)

ep4 アペリーティヴォ(食前酒)

ep5 コントルノ(副菜)

ep6 ドルチェ(デザート)

ep7 ディジェスティーヴォ(食後酒)

ep8 レッド・ドラゴン~序章~

ep9 レッド・ドラゴン~誕生~

ep10 レッド・ドラゴン~覚醒~

ep11 レッド・ドラゴン~葛藤~

ep12 レッド・ドラゴン~暴走~

 

シーズン1~2はこちらのページより。