一つの終わり。

メイスンのいるマスクラット・ファームに

捕まってしまったハンニバルとウィル。

メイスンはウィルの皮を張りハンニバルを

食らおうとしていた。

アラーナはウィルを救うため

囚われのハンニバルに助けを求めるが…。

 

博士はホントにウィル頭を割ろうとしてたのか…

彼の行動は本当にわからないですが

その執着心はやはり変わらない様子です。

 

さて囚われの二人ですが

刺されても声一つあげないハンニバル。

メイスンはマウントとって有頂天でしたがね…。

コーデルとそろって胸糞悪い。

ウィルの顔をかぶるとは不届き者が!

そして何よりマーゴの赤ちゃんが…

なんてひどいことを…。

あの「代理母」はシリーズを通して

最も残酷で胸糞の悪い画でした…。

 

結局アラーナさん大活躍…でも

「わたしはあなたを理解できていた?」という

質問に切なさが募りました…。

 

メイスンのとどめは女性たちが。

死に方は原作準拠でしたか。

映画版と同じでもよかったのに。

 

そしてすべてが終わった後、

ウィルはハンニバルに別れを…

 

…告げたけど全然別れる気なしの

ハンニバルの行動に驚き。

 

やっと思い出しました。

レッド・ドラゴンの時点でハンニバル・レクター博士が

捕まっていたことを…。

 

次回から最終章ってことでしょうか。

「レッド・ドラゴン」が始まります。

 

次はアニメ

ガイコツ書店員本田さん 第12話

「本屋のメリークリスマス 他」の感想です。

 

【HANNIBAL 過去感想】

season3

ep1 アンティパスト(前菜)

ep2 プリマヴェーラ(春)

ep3 セコンド(二番目の皿)

ep4 アペリーティヴォ(食前酒)

ep5 コントルノ(副菜)

ep6 ドルチェ(デザート)

 

シーズン1~2の感想はこちらのページより。