最後の最後まで…

謎の組織はポプ子とピピ美の危険性を

語る。そして最終手段として彼女たちの

抹殺を決意…

 

最初の分かったような分からないような

専門用語「的」な悪の組織会議

結構楽しかったですねwwあんまりカタカナ増やすと

ルー語になりかねないのもよくわかりましたw

 

そして前半なんと小山茉美さんと三石琴乃さん。

小山さん「んちゃ」って…

言っちゃったよおおおおお!!!

ついでに相方の「サービスサービス♡」まで!!

キングレコード最終形態の

アカシックレコードについてはまあ置いておくとして。

そして最後の最後に

…何か来た!!

声優蒼井翔太君実写で登場。

「がんばってね」の小山さん自身の声が

優しくて好きです…。

がんばってね。

 

 

後半は渋い美声をそろえて

速水奨さんと中田譲治さん。

うおおおおおおおおおお

お色気たっぷりおじさまボイス!!!!

ごちそうさまでした!!

 

「どこの差し金や」などの

ハードボイルドなセリフがぴったりすぎて

眼を閉じれば洋画劇場です!!

前半もそうですけどねww

 

メイドオブヘブンとかジョジョネタ持ってきましたか…

そうか後半は一巡した世界だったんですね。

一巡してキングレコードに戻ってきたという

蒼井翔太くんに連れられて…。

 

あと卒業式っぽい合唱曲も好きです。

 

まだスペシャルはありますけど

とりあえず今回で最終回。

蒼井君のダンスと一緒に楽しめました。

 

次は読書

筒井康隆著 「笑うな」の感想です。

 

【ポプテピピック 過去感想】

1話 出会い

2話 異次元遊戯ヴァンブー

3話 ザ・ドキュメント

4話 SWGP2018

5話 イモ☆ヨバ

6話 第30期電脳戦

7話 ヘルシェイク矢野

8話 飯田橋の昇龍~復讐のピピ~

9話 奇跡とダンスを

10話 銀座ホステス探偵

11話 呪館 JUKAN