ミッションコンプリート中。ゆるゆる4作目。

なぜかモスクワの刑務所に収監されている

IMFエージェントイーサン・ハントは

エージェントに昇格したベンジー・ダンと

ジェーン・カーターとともに刑務所を脱走。

新たな任務はエージェント・ハナウェイが奪うはずだった

秘密ファイルの取得。

しかしハナウェイは暗殺者サビーヌのよって殺されていたのだ…。

指示に従いクレムリンに潜入したイーサンとベンジー。

だが何者かに爆発事件を起こされ、

IMFが犯人にされてしまい…。

 

 

いやーこれは面白かった!

話題だったブルジュ・ハリファのサーバーへの

潜入アクションをはじめとして、

新キャラ、ブラントさんのムンバイでの

飛び込みも楽しかったし

(飛び込むのが嫌で無駄に屈伸したりして

可愛すぎか!)

ベンジーがルーサーポジションに入って

さすがのコメディリリーフをしながら

手際のいい動作とかすごく見てて面白いし

ラスト、弾頭ミサイルをぎりぎりで無効化、

「ミッションコンプリート!」とか

とにかく見せる、ハラハラさせる、スッキリさせる!

チームがかっこいい!!

しかし2でロッククライミングをバカンスにしてた

人にしては、ハリファのアクションへの反応が

ちょっと意外…。まあ今度は滑らかなガラスだから

色々違うんでしょうけど。

 

イーサンのジュリアさんとの関係の変化も

とても良いバランスで納得させるものになってました。

その過程でずーっと悩んでたブラントさんも

最後には笑顔。

この流れもすんなりと心に入ってきます。

 

そしてジュリアさんがいるから…

エージェント・ジェーンは恋を絡ませない立ち位置。

それはそれでよかったです。

なかなか攻撃的な美女で

見てて楽しかったww

 

で、今回のヴィランですが

最近見たなと思ってたら

ジョン・ウィックのヴィゴさんww

また森川さんにやっつけられてるww

まだちょっと若いですね。

今回は頭のおかしな、根本はサノスと同じ方法で

世界の進化を望む人でした。

自分の正義を貫く人って、カッコいいか

怖いかどちらかですが…

最後の最後までイーサン相手に粘り、

ラストの横目まで見ると…

怖い、と感じさせてもらいました。

前回のシーモアさんのほうが前面に

狂気がありましたが…。なかなか。

そして暗殺者にレア・セドゥさん。

いい雰囲気だしてたのにそんな死に方!?

ボンドガールが落ちたーー!!

と声に出したのは内緒です。

イーサン、ブラントコンビとの読みあいでは

負けない存在感がありました。

 

さあ次はローグ・ネイションです!

 

【ミッション・インポッシブルシリーズ過去感想】

ミッション:インポッシブル

ミッション:インポッシブル2

ミッション:インポッシブル3