ミッション・インポッシブル鑑賞。といっても現在やっている第5作めではなく…
19年前の第1作です。

最新作出てるし、最近になって気になったサイモン・ペグもレギュラーで出てるんで
なんか気になってるんですが
ぜんっぜん見たことなかったのでww

トムわっかーい。というのが最初の印象。
まあまだこのころ30代前半だもんね…。

これを見たと言ったら往年のトム・クルーズファンの母に「おっそw」と笑われましたが…。
うん、007とはまた違うど派手なスパイですね!

東欧での任務が失敗し、二重スパイの疑惑をかけられたイーサン・ハントが
生き残った仲間と新しい仲間でチームを作り、真相を知るべくCIAへもぐりこむのですが…。

1作目から裏切者扱いだったとは知らなかったw

データを盗むための宙づりアクションは面白かったです!
…あのアラスカに飛ばされたエンジニアさん、ちゃんと帰ってこれたのか気になる…。
正直終盤のTGVとヘリのアクションよりこっちのほうが好きですw
なんかルパン三世っぽくて楽しかった。

物語も多少ひねってて、黒幕がまあ意外性のある人物、でしたが なんとなく予想もついてたかな。
全部終わった後にあっさり手のひら返しする上司の潔さはちょっと笑っちゃいましたけど。

トム・クルーズのかっこよさを感じるための映画ですね!
そしてやはりストレートにかっこよかった!!

ローグ・ネイションどうしよっかなあ・・・。





人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村