ふた月に一度で開催している写経会とレイキヒーリングの分かち合い会は本日で40回を迎えて今年最後の会となりました。
この会の参加者は第3段階bセラピス以上で今回は恒例で参加してくださるメンバーに加えて、飯田の伊藤博之マスターの門下生は佐野厄除け大師近くから、善光寺近くの長野で活躍されている岨手マスターも参加されて8名で満席となりました。
本部で行う写経会は故岩渕正巳先生から引き継ぐ妙願寺の作法に基づいて行われます。
1.三礼 2、懺悔の文 3,誦経 4,願文 5,浄写 6,祈念 7,回向 8,三礼 の手順です。
不思議なご縁で、今日は写経会が終わると岩渕先生の菩提寺ご住職からご連絡があり、仏界との繋がりを感じる一幕がありました。岩渕先生は写経会の一年の締めにご登場に成られてたのでしょう。見守っていただき有難うございます。
その後は会場の模様を変えて参加者がペアとなって第3段階bセラピストコースで学ぶ完全なレイキ療法の実習となります。
レイキ療法のスキルアップとなるヒーリングを分かち合い、その後は受け取り、一年の労を解放する癒しの時間となりました。
しっかり取り組んでレイキセラピストは自らを磨く実習の時間となります。
レイキヒーリングの効果性をしっかり体得されて、いずれはマスターとなりますよう念願します。
レイドウレイキ本部はレイキの質・技・志を磨く時間を創作しております。
そして、プロとして活動できるレベルへとっ成長しているのです。
2025年の写経会とヒーリング会は2月11日(祝・火)に開催する予定にしています。
既に4名が申し込みされました、残席4名の申込受付を開始します。
いつもありがとうございます。 ランキングに参加しています。 下記をクリックして応援お願いします。