自らの才能開花はレイキヒーリングからの贈り物 |  レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

 レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

東京都品川区大井町ヒューマン&トラスト研究所
レイキ専任でいよいよ30年を迎える、レイキヒーリング施療とレイキヒーラー養成講座。信頼のレイキ療法、西洋レイキと伝統霊気の融合であるレイドウレイキを主宰するヒューマン&トラスト研究所の活動。

前日の春の嵐は過ぎ去って、今朝の東京は雲一つない晴天でした。

あさみどり 澄みわたりたる 大空の広きを おのが心ともがな(天) 明治天皇御製

浅緑色に晴れて澄み渡る大空のように 清らかな心、大らかで広い心で日常の日々を励みたいものだ レイドウレイキ解釈

同じみの和歌でありますが、今日はまさにそのような境地で臼井先生の墓所にお参りとお掃除に出かけました。

image

墓所内では撮影は禁止ですので門前にて、手前には桜の木があり、門の中心から青空を感じていただけることでしょう。

今日は特に大切なレイキメンバーの手術の成功と無事生還を祈念して参りました。

 

臼井先生のお墓掃除は毎月のことですがお墓の左にある蹲(つくばい)に何やら豆を入れておられる方がいるようです。

この石臼は参拝者が清浄してお参りをする、みそぎの為に使われる場所ですので不要なものは入れてはいけません。

洗い清めてお墓のお掃除をさせていただくと途中で海外からのレイキ関係者が少人数で訪ねて来られのでご挨拶をし、静かにお参りされて臼井メモリアルをご覧になられて、静かに帰って行かれました。

海外のレイキ実践者への西方寺のお参りに関する注意事項が行き届いて平和なお参りをしていていただければ幸いに思います。

 

レイドウレイキメンバーも同じように少人数(5名までの)での参拝、墓地内での写真撮影の禁止、大声での会話、奇異な行動などは控えて、献花・献香して今月のお参りをさせていただきました。

 

話は変わりますが、臼井先生のお墓参りを終えてからレイドウレイキマスターのmakimaroさんとmimuさんの二人展に出かけてきました。作品は高円寺北口にある「カフェ レヴン」というお店で展示されています。

image

image

image 

makimaroさんのブログをリンクしておきますので、近隣のメンバーには是非ご覧いただければと思います。

才能開花はレイキからの贈り物、大きく成長されますことを楽しみに見守りましょう。

いつもありがとうございます。

 

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ