第254回合掌瞑想会の開催 |  レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

 レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

東京都品川区大井町ヒューマン&トラスト研究所
レイキ専任でいよいよ30年を迎える、レイキヒーリング施療とレイキヒーラー養成講座。信頼のレイキ療法、西洋レイキと伝統霊気の融合であるレイドウレイキを主宰するヒューマン&トラスト研究所の活動。

レイドウレイキ本部では毎月第3日曜日に合掌瞑想会とレイキ実践会が開催されています。
レイドウレイキヒーラー養成コース卒業生を迎えて、数えるところ今回で254回目となります。
合掌瞑想会は10:00~11:00の一時間集中して合掌行を行います。
9時には瞑想会担当の坂井二郎マスターがセンターに来て参加者を迎える準備を整えていただきます。
聖なる環境を毎回整えてくださる坂井先生に感謝申し上げます。
合掌し按手すれば萬病は癒えるそのような癒しの手となれるように参加者は誠実に行を重ねております。
参加者はますます癒しの手となって自分の為・大切な家族の為にヒーリングを実践されています。

それぞれの瞑想体験を分かち合いレイキ実践会へと会場は変わります。

マンツーマン研修の方にとってはレイキを実践しているメンバーと出会える良い機会となります。

圧倒的に女性優先ですが、数少ない男性マスターからヒーリングをされている時の皆さんのお顔が優しく観音様の様だと言われた言葉に皆さん喜ばれていました。世の中もこのような穏やかなエネルギーで人と人が関われたら円満な人間関係となることでしょう。

 

初めて合掌瞑想会とレイキ実践会に参加されたKさんから参加感想を頂きました、ご紹介いたします。

********************

瞑想会に参加できましたこと良い経験となりました、有難うございました。

これまでマンツーマンでの研修が続いておりましたので、初めて多くのレイキの同胞とあえて幸せな時間となりました。

瞑想会とレイキ実践会に参加して今でも記憶に刻まれていることをお伝えいたします。

 

自己紹介をした時には“とり“をデザインしたサロンを開かれたTマスターと、お洋服がほぼお揃いだったことに本当に驚きました。誰でも着ているうなものでもなく、初めてお目にかかったの中で向かい合った方と同じというのは不思議としか思えません。

若い彼女からすれば、お母さんと同じ世代の人とオソロだなんて…と、さぞかしガッカリされたことと思いますが、私には娘がおりませんので、娘か孫娘とペアルックが実現できたような嬉しさがありました♡

 

千葉県から来られた男性のマスターが集中レイキをしていただいた時には全体に女性のヒーリングは優しい波動で包まれていたのですが、左膝に手を当ててくださった時の手だけがとてもパワフルで熱く感じていました。印象に残こる手当てでした。

 

ブラジルのFマスターには初めて横になってのセッションで私はヘッドポジションを担当させていただきました。

皆さんとレイキを流しているとき波の音と共感しながら気持ちを静めていると、最後にFマスターから身体が“波のように小さく揺られてる“ような手の感覚があったので、力こそ入れていませんが、束の間、私も共振共鳴して揺られてみました。終わったときには忘れていたので感想では述べませんでしたが、その後Fマスターから同じことをおっしゃられて鳥肌が立つような驚きでした。私だけが感じたことだと思っていたのにレイキの波動は受け手と共感していることに、今でも不思議でなりません。

 

ランチタイムも共に過ごして下さったレイドウレイキの優しい仲間たちに感謝します。

その好機を共有してくださった青木先生・小川先生・坂井先生に感謝を伝えさせていただきます。

レイキの愛の波動を感じる良い機会となりました。

*******************

瞑想会&レイキ実践会は毎月第3日曜日の開催です。

次回は5月21日(日)10:00~11:00 第1段階卒業生対象です 参加費3000円。

5月21日は午後には 14:30~17:00 ペンデュラム講座を開催します 参加費7000円。

4月後半のレイドウレイキ本部スケジュール

4月22日(土)第1段階 23日(日)第2段階 参加者募集中

4月26日(水)&27日(木)第4段階b上級マスターコース開催

4月29日(土)臼井先生の墓参り ブラジルレイドウレイキマスターとブラジル帰国前に訪ねます。10:50新高円寺待ち合わせ

4月30日(日)第1段階

ますます元気にレイキの素晴らしい可能性を次世代へと伝承して参ります。

 

いつもありがとうございます。

 

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ