各地で藤の花が満開、サツキの花も咲き始め、温暖化の影響か、花々も早めに咲いています。
今日は東京は冷たい雨ですが、週末のレイドウレイキ第3段階1日目を開催しています。
レイドウレイキヒーラー養成コース、週末コースの場合は30年の歴史があります。
ほとんど終日のセミナーで順次進んでいきますが、平日コースの方は、その方のニーズにより半日づつで進む方もいます。
お仕事柄や家族の状況に応じてフレキシブルにお迎えします。
レイキ1段階(初伝)で1日、第2段階(奥伝)で1日、第3段階a(神秘伝)で2日間、第3段階b(セラピスト)で2日間という日程を組んでいきます。
受講の進み方はそれぞれのニーズと準備に応じて受講すればよいと考えています。
「ご縁」と「タイミング」、時に大至急で進んでいく必要と受け取る用意があれば、それも人生に於いて必要なことです。
また、ゆっくり、じっくり、しっかりと1か月ごとに進んでいく方もいます、特に地方の方は季節ごとに受講されています。
いずれにしても、学んだことを実践することが肝心なことで、それにより、自己浄化が進み、エネルギーアップを目指します。
ところで、レイドウレイキ第3段階が全体で4日間というのにビックリされることもあるのですが、レイキマスターシンボルを受け取り、そのエネルギー体をもっていかに施術をしていくのか、実習をベースにしたレッスンは第3段階bセラピストコースになります。
それまでにもレイキ第1段階からセルフヒーリングと他者ヒーリングについて学んでいきます。
学んですぐに家族や友人などに他者ヒーリングをする機会があった方は、第3段階でマスターシンボルを受け、さらに3bの完全なレイキ療法まで学んだあとに、以前に受けてくれている方にヒーリングをしてみると、相手の方から、エネルギーが変わったと言われることが多々あります。
やっている自分に自覚が無くても、受け取り手の方が敏感だとそれに気づいてしまうのです。
前よりもパワーアップした、浸透力が増したなどといって貰えるのはありがたいことです。
受講される皆様はセルフヒーリングに専念できますが、すぐに他者ヒーリング出来ないこともあります。
一人暮らしだったり、時間的に難しい、家族に理解がないなどのこともあります。
そういう時には、朝の瞑想会とレイキ実践会(第1段階卒以上)や、写経会とレイキの分ちあい会(第3段階b卒以上)などの機会を上手く使うと、普段は人に触れることがなくてもレイキの実践を積むことが出来ます。
また、再受講制度もありますので、完全なレイキ療法の実習などは3bを再受講することでスキルアップすることが出来ます。
朝の瞑想会&レイキ実践会
第3日曜日10:00-13:00に開催
参加資格 レイドウレイキ1段階卒以上
参加費 3000円
・4月16日(日)
・5月21日(日)←この日は午後からペンデュラム講座ワークショップ開催です
ペンデュラム講座ワークショップ
・5月21日(日)14:30-17:00
参加費 7,000円
参加資格 レイドウレイキ3b卒
写経会とレイキ分かち合い会
・6月3日(土)
偶数月の第二土曜日
参加費 5,000円
参加資格 レイドウレイキ3b卒
定員 1-6名
筆ペン(細字を推奨)をお持ちください。
ない場合には実費でお分けすることも可能です。
レイドウレイキヒーラー養成コースについては
ヒューマン&トラスト研究所公式HPレイドウレイキ各段階をご覧ください。
いつもありがとうございます。