空海と密教美術展に出かけてみました |  レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

 レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

東京都品川区大井町レイドウレイキ主宰、ヒューマン&トラスト研究所
レイキ専任でいよいよ32年目を迎える、レイキヒーリング施療とレイキヒーラー養成講座。信頼のレイキ療法、西洋レイキと伝統霊気の融合であるレイドウレイキの活動。

先日の緊急遠隔ヒーリングを送信した方が集中治療室から大部屋に移動しました。


言語障害の危機を越えてよくお話をされていると聞きます、嬉しい知らせを依頼者と共に歓びを分かち合いました。


午前中の仕事を終えて、明日からまたセミナーやヒーリングに集中するのでせっかく空いた時間を利用して空海と密教美術展を拝見に夏空の下、蝉が鳴いている緑の上野公園に出掛けて心の浄化をして参りました。


東京国立博物館平成館の展示会場は混雑しているとの情報でしたが、幸いにも入り口での長蛇の列もなく会場にスムーズに入場して、ゆっくりと国宝や重要文化財の数々を拝見しました。


空海直筆の御経文や両界曼荼羅図そして諸仏に圧倒されながら一作ごとにじっくり拝見することが出来ました。


それ生死の河は恩愛により深広なり 涅槃の山は福智を積んで高大なり。


空海の言葉を聞きながら偉大なる密教の世界を目の当たりにして、空海の偉業に触れることが出来ました。


生れ生れ生れ生れて生の始めに暗く 死に死に死に死んで死の終りに冥し 御遺告の言葉が魂に響きます。


多くの人々がどうぞ幸せでありますようにと祈って今も瞑想し続ける空海の魂に敬意を捧げます。